Mrsgoldenの部屋

私が出逢った思い出深い人や出来事について語ります(主に男女関係です)

ふと思い出した残念なアラサー女子

暇つぶしにTwitterを眺めていたら「デート費用は男が支払うのが当然」という何とも強気なTweetが目に入りました。


それを見て私はある人を思い出しました。


ある人とは、17,8年前に働いたキャバクラで同僚だったアラサー女子です。


彼女も私も社会人で仕事をしながらキャバクラでバイトをしているなど境遇も似ていて、入った時期も近かったので良く話したりしていました。(一緒の席になる事も多かった様な気がします)


決して悪い人ではありませんが、この人(確かリナさんと言う源氏名だったので今後は彼女の事はレナさんと記載します)はかなりの勘違いさんと言うか自分を客観視出来ない人でした


リナさんは女子力が高く、美意識も高かったのですが、とにかくセンスがない、、、。恐ろしい程センスがないw


決して不細工さんではない、むしろキレイな顔立ちをしておりましたが低身長でややポッチャリさんで和風美人さんの様な雰囲気でした。


けれど、30代のリナさん、いつも若い子がする様な格好、、、。CanCamファッションで髪もエクステを付けてロングの巻き髪でした。(エビちゃんブームでした)


そしてリナさんは物凄いピンク好き、、、。


ピンクのワンピース、ピンクのカーディガン、ピンクのバック、ピンクのネイル、、、とにかくピンクでした。(お前はパー子か?って突っ込みたかった)


若くて細くてなら、もしかしたら可愛いのかもしれないけど30代のややポッチャリさんだったのでチグハグな印象しかない、、、陰で「センス悪すぎだよね」とか「お金が勿体ない」と言われておりました、、、。



特に表参道まで行って付けていたエクステは5、6万位かかっていたらしいのですが、間違いなく付けない方が良い、、、ひじ位まであったヘアスタイルのせいで彼女の等身は3.5等身位に見えました、、、



と言う感じで、コッテリした若作りが残念な感じなのですが、恋愛感は更に残念でした、、





彼女が男性に求める条件は




1 デートの時は、車で自宅まで迎えに来てくれる(車も軽自動車とかワゴンはダメ)歩かせるなんて有り得ない。


2 食事する所はそれなりの雰囲気の良いレストラン(星までは言ってなかったがラーメン屋や居酒屋など連れて行かれたら怒って帰る。焼き肉もダメと言っていた)


3 私を大切に扱い、キチンとエスコートしてくれる人。


4 男性の格好はキレイ目なファッションでオシャレ



勿論、デート代は全て男性がもつのが当然、出させるなんて有り得ない!!



だそうです、、、、w




イヤイヤ、、これ言って許される人も居ると思いますが「あなたわかってます?30代でルックスだってしなくても良い若作りファッションのせいで残念な感じなのに条件出しすぎでしょ、、」です。



「男に尽くされなきゃイヤ!!」「女はお姫様じゃなきゃ」とよく言っておりました、、、



これを待機の女子トークだけでなく、客席でも堂々と言い放ってたのでお客様も苦笑い状態で引いてました、、、。
しかも、20代前半の可愛い女のコと同席でも言っていたので「あのオバサン大丈夫?」と言われる始末でした、、、



勿論、人気はありませんでした、、、(私も大してなかったですがw)



ただ、こんなリナさんには心優しい彼とバツイチの彼が居ましたw



心優しい彼はバスの運転手だった様な記憶、、、バツイチ彼は確か経営者でした(経済的に余裕がある人だったはず)



30代で結婚願望もそこそこあったのに二股とかやっている場合ではないだろ?こんなめちゃめちゃな条件を言い放っても結婚を考えているなんて言ってくれる貴重な人、2度と現れないぞと私はレナさんの話を聞いて思っていました。



けど、リナさんはこの心優しい彼にはご不満な様子、、、運転手って仕事も気に入ってないし、オシャレじゃないとかエスコートがないとかホントに「あんた何様ですか?」って事を言っておりました、、、。



バツイチ彼は経済的にも余裕があり、オシャレなんですが忙しい様でデートもままならないし大切にしてくれる感じはありませんでした。(クリスマス、お正月は決して会わない)



どう考えても心優しい彼を選ぶべきですが、リナさんの本命はバツイチの彼です。



リナさん、心優しい彼との結婚じゃ理想の生活はおくれないとアッサリ振ります。



まぁ、、、経済的に余裕ある人じゃなきゃ5、6万のエクステやら2万位のネイルは不可能だよねw(今はネイルもエクステもリーズナブルになったけど当時はホントに高かった)



私的には、心優しい彼はリナさんに振られて良かったw多分、結婚したらワガママな事を言われ続けるだけなので。



まぁ、後ちょっとだけ毒を吐く様な事を言わせて貰えばこの心優しい彼は情けないよな、、たまにはガツンとリナさんに言ってやれば良かったのに、、、です。この彼、リナさんのただの都合の良い男でしたからね、、、




散々迎えに来てもらったり、自分をお姫様扱いさせた心優しい彼を二股の挙げ句に「あなたとじゃ理想の生活はおくれない」などと言い放って別れたリナさんに天罰が下ります、、、



この出来事は、さすがに同情しましたが、リナさんは心優しい彼と別れてからしばらくしてバツイチの彼の子を妊娠しました。



リナさんはこれを機にバツイチの彼と晴れて結婚する気、満々でした。が、しかしバツイチの彼はそんな気全くない。



このバツイチの彼、実はバツイチではなかったのです、、、、バリバリの既婚者でした。



バツイチと言って騙していた男はなかなかクソだと思いますが、それは置いておきます。



当たり前ですが生んでもらいたい訳がない。「堕ろしてくれ。別れよう」と残酷な1言で関係が終わります、、、しかも仕事関係の人だったみたいでリナさんは仕事まで辞める羽目になりました。



仕事まで辞める必要なかったと思いますが、もう彼が関係する場所で働きたくないと言っておりました。



このバツイチと嘘をついていた彼は一応、お金はあるので堕ろす為の手術代と慰謝料として100万くれたそうです。



「足らねーよ💢」とも思いますが、まぁ彼女も脳内お花畑で脇はかなり甘かったり、自業自得な部分もあるし慰謝料払わないで逃げる男も大勢いると思うのでまぁまだマシなのかな?と思いました。



不幸はまだ続き、手術もあるしメンタルも崩壊しているのでキャバクラを2ヶ月休みたいと店長に相談します。



元から人気のなかったリナさん、、、お店も必要ではありません、、、



人気もなくキャバクラではかなりの年上の方なのにお姫様キャラな彼女は使い勝手も悪かったんでしょうね、、、店長から「なら、辞めてくれる?」とアッサリ言われてキャバクラまで辞める事になりました。



ここから、しばらく会っていなかったのですが彼女も落ち着いて他のキャバクラで働く事になったと連絡が来ました。



連絡が来て彼女とお茶でもという事になり、久しぶりに会いました。



お互いの近況報告をしあっていたのですが、ここでリナさん「マジですか?」と聞き返したくなる様な事を言います。



彼から慰謝料として頂いたお金の一部で整形をすると言ってきました。



「キレイになって彼を見返したい」と、、、



イヤ、、、イヤ、、、あなた30代でキャバ嬢だよね?しかも、お客さんを持っている訳でもない、、正直ねキャバクラで働いていくのは向いてないし厳しいよ、、整形なんてしないで、そのお金を生活費に充てて就活しなよと思いました。



先程も言いましたが、リナさんはキレイな顔立ちなのです。



本人はコンプレックスとかあるかもですが整形の必要は見当たらない、、、。



キレイと思われたいならエクステ外して、もう少し年相応な格好をすれば良いだけです。



ただ、残念な人あるあるだと思いますがこの人も漏れなく人の言うことを全く聞きませんw



周りが何を言おうが「それは私には当てはまらないから」という人でアドバイスしても意味がなかった為、私はリナさんの話をひたすら「うん、うん」と聞くようにしていました。



そうは言っても、当時は今みたいに整形がポピュラーではなく情報もあまり出回ってなかったし大丈夫か心配になったので、とりあえず私は



「どこを整形するつもりなの?」と聞きました。



するとリナさん



「二重の幅を広くする」って言ってました。



「もう、充分広いじゃん!!手術する必要なくない?」と言ったのですが、本人はどうしても整形してキレイになって見返したい!!と言うのでこれ以上は反対しませんでした。



只のキャバクラの同僚でそこまで親しい間柄ではなかったので、言えなかったのですが例えリナさんが整形してキレイになったとしても例の彼を見返せる事はないと思いました。多分、何とも思われないんじゃないかなぁと、、、。




それに整形してキレイになったから彼を見返せたとしてもそこに意味があるのかも疑問でした。




ツライ思いをさせられて貰ったお金をクソみたい男を見返す為に整形するより、そのお金でスキルアップするとか何なら結婚相談所に行って幸せを掴むとかした方が良いのにな、、と話を聞きながら思っていた記憶があります。



ただ、リナさんはまず冷静に自分を見つめ直す作業をしないと婚活しても上手くいかなさそうですが、、、。




結局、リナさんは整形をしました。



整形後1、2週間後に会ったのですが、目がめちゃめちゃ腫れていて成功なのか失敗なのかわからなかったです。



その目で出勤すると言うので「大丈夫なの?」と聞きましたが「大丈夫」と言ってました。



私はあの後、無事に腫れが引いてキレイになったのかどうか自分から聞くのは怖くてそれから連絡をする事はしなかったし、彼女からも連絡が来なかった為、音信不通になったのでその後の事はわからないです。



さすがにリナさんも今はアラフィフなのでお姫様ではなく幸せなオバちゃんになっているでしょうwイヤ、、、美魔女(古い、、)かな?多分美魔女を目指しているだろうな、、、





お姫様、、、。



これは若くて可愛い子、キレイな子限定です。選ばれし者だけがお姫様扱いを受けられるのです。



たまーに、選ばれし者でなくても受ける事もありますがそれはレアケースです。



キチンと自分を客観視しないでお姫様扱いを周囲に求めたりすると残念な人になってしまいます。



卑屈になったり、媚を売る様な事はしなくても良いけど強気に「してもらって当然!!」発言ばかりしていると周りから「コイツ何言ってるの?大丈夫?」って思われてるかもしれないです。