Mrsgoldenの部屋

私が出逢った思い出深い人や出来事について語ります(主に男女関係です)

誠に残念ですが……やはり賞味期限はあります

どんなに高級なフルーツも時が経てば腐ります。どんなに美しい花も時が経てば枯れます…

 

どんなに美しい人も時が経てば劣化します。おじさん、おばさんになるんです。

 

あっ……ただ、劣化するのはあくまで外見だけのお話です。中身は熟成されれば旨味が増す✨お酒もきちんと熟成されれば価値も上がります。

 

何故、いきなりそんな事を言い出したかと言うと…

 

ある日、私はPRONTOでランチをしていました。ちょうどその時、婚活デート中のカップルに出会しました。

 

私、嫌でも観察出来る位置に居た為、観察してしまいました(笑)まぁ…めっちゃ興味が湧いてしまったし…(笑)中々お目にかかれないもん婚活デートなんて

 

この婚活カップルは失礼なのは百も承知ですが、

男性はうーーーーーーーーーん……御世辞にもイケてるとは言えません………。残念な方なのは間違いないです……。

 

女性はキレイです✨若い時(10年前位までは)確実にめっちゃ美人さんだったに違いないです。

 

が、しかし、「この人外見良いのにモテないだろな…」と感じました。

 

この女性を見て直ぐにそう思ったんですよね…キレイなのに…何故かというと…

 

この女性あからさまにつまらなさそうなんです。緊張しているのか、人見知りなのか、男性が嫌なのかわかりませんが、全く関係ない私から見ても明らかにつまらなさそう……。

 

男性が話しかけても(ただ、男性もえぇ?それ言うの?って事言ってたので女性の気持ちもわからなくもなかったです……)女性は苦笑いで「あぁ…ハイハイハイ」みたいな感じでした。

 

勿論、盛り上がってはいませんでした。ただ、ここは駅前のPRONTO……。いくら緊急事態宣言中でもまだ午後一……外野の私は「きっとこれから何処か行ったりするのでは?」と思ってました。

 

が、しかし一応的な感じで連絡交換して「また……」となってました……まさかの解散……。私のランチの時間より短い婚活って……。私は婚活した事ないのでわかりませんが、初回はお茶だけなんですか?💦

 

とにかく…近くの席に居た私が「あ……男性可哀想……」って思う位の塩対応で終わってました。

 

話の内容からしてお互い40代なのは間違いないです。

 

婚活なら勿論、もしマッチングアプリなどの出会いだったとしても出会いが欲しくて行動している女性なはず。しかも40代……

 

どんな背景で出逢いを求めているのかわかりせんが確実に今現状、誰かと出逢いたい人なのは間違いないと思います。出逢いに困っているはずです。

 

なのに、つまらなそうにしているのはホントだめだと思います。もし相手が気に入らなかったとしてもその場で塩対応するようでは大人失格です。後からきちんとお断りすれば良いだけです。

 

第一、そんなウキウキになる様な40代の独身で恋人の居ない男性はなかなか居ない…居るわけがない…もし居たとしても若くてキレカワな子と出会ってます。

 

ホント悲しいけど女性は特に若い方がモテます。出逢いの場では若い女性の方が間違いなく価値は高いです……。これは変えがたい事実なので受け入れましょう……。受け入れた方が自分が楽です(笑)

 

キレイな人や昔モテた人に多いのですが、いまだに必要以上に自分の価値は高いと思っているタイプが一定数存在します。

 

キレイな人は同年代の中ではキレイなだけです。芸能人クラスのキレイな人なら兎も角、一般レベルのキレイな人なら40代のキレイは20代には敵いません…もうこれは細胞レベルの話になるので仕方ないんです。

 

一度冷静に自分の市場価値は見直しましょう…見直す事で出逢いが広がると思います。

 

因みに婚活男性は婚活女性に「自分43なんですけど…いやぁ○○さん40代ですよね?40代の割に若くてキレイですよね」と言ってました……

 

「いや…コイツ…マジか?ヤバっ」と私は心の中で思いました(笑)そりゃ…君モテないよ……。もっと違う褒め方なかったのかな?それともあまりにつまらなそうにされてたので男性もどーでもよかったのかな?