Mrsgoldenの部屋

私が出逢った思い出深い人や出来事について語ります(主に男女関係です)

婚活界隈の超地雷に出逢いました

先日、一年前にめでたく(?)バツ1になったアラフィフ男性と話す機会がありました。

 

この方、多分それなりのエリートさんでそれなりの収入はお持ちの方です。見た目はまぁ…年相応……良くもなく悪くもなく……平均的だと思います。

 

とても寂しがりやみたいで彼女が欲しいらしく、婚活マッチングアプリや結婚相談所で婚活をしているそうです。

 

そう……この方彼女が欲しいから婚活しているのです。

 

決して再婚したい訳ではないそう(元奥さんとの間に子供もいるそうで今更、家庭が欲しい訳ではないらしい)

 

これだけで私はこの男、相当な地雷だ」と思いました。少なくとも婚活女子からしたら地雷間違いなし。普通に出会い系サイトでも利用しとけよです。

 

しかも、この男真顔で「おばさんは嫌だ」とか言います。結婚相談所でも妥協しろと言われたそうですが、全く納得できなかったそうです。

 

結婚相談所で高い金払っておばさん紹介されてガッカリしたとか文句をブチブチ言ってました。

 

それを聞いてて私は「いやぁ相手の女性もこんなオッサン紹介されてガッカリしただろうよ」と心の中で突っ込んでました。

 

相手の女性は40代前半だったそうですが、生活感もあり凄いおばさんだったそうです……そりゃ一生懸命生きてりゃ生活感も出るわ💢です。

 

第一、この方だって年相応の平均的なアラフィフのおっさんなのです。それなのに40代前半はないそうです。

 

どこが妥協点なのか聞いて見ると…なんと25〜35才だそうw

 

この方エリートさんと言っても普通のサラリーマン……見た目が竹野内豊みたいなイケオジじゃなくても年収3000万位あればアラフィフで25〜35才と言ってももしかしたら許されるかもしれませんが…です。

 

そもそも万が一、資産家だったり年収3000万でも結婚する気なしで婚活しているような男とは婚活女子は関わりたくないと思うけどなんですが。

 

まぁ、案の定若い婚活女子に狙いを定めても相手にされずみたいですw

 

「25〜35の婚活女子が貴方とお付き合いする利点0だから当然の結果ですよね✨」と言いたい気持ちを抑えて私は「まず、結婚する気ないのに結婚相談所利用してもお金の無駄遣いだし相手の女の人が可哀想だから明日にでも退会しましょう。そして、キャバクラとかで出逢いを探しましょう」とアドバイスしました。

 

ホント彼女欲しいと思うのは勝手だし、出会いを求めて行動するのは素晴らしいけど結婚する気もないのに婚活サイト利用すんな💢です。そして鏡をみて冷静に若い女の子が付き合いたいと思うか考えろと言いたかったです。

 

因みに離婚理由はこの方の酒癖の悪さらしい……。

 

いやぁ…ホントに超地雷………。

 

 

こんな男に真剣な婚活女子は出逢わないでほしいし、一度若い女の子に思いっきり痛い目に合わされて欲しいですねホント……。