Mrsgoldenの部屋

私が出逢った思い出深い人や出来事について語ります(主に男女関係です)

ありのままの自分を受け入れてほしい人はずっとボッチでいる事を覚悟してほしい

たまに「ありのままの私を受け入れてほしい」とか言っちゃってる頭に何か湧いちゃっている人居ませんか?

 

それ25才過ぎてギャグでなく本気で思っちゃっている人はずっとボッチで生きていく事を覚悟してほしいです。

 

ありのままの私(僕)でいると言う事は相手に合わせる努力はしたくない。自分のワガママを通させてねと宣言している様なものです。

 

何故、相手の事は大切にせず、我慢を強いているのに自分は大切されてなきゃ嫌で我慢はしないなんて要求が出来るのか?、、って思います。

 

誤解してほしくないのが全て相手に合わせろなんて言ってないです。そんな人一緒にいても楽しくないし。

 

もし、相手がありのままの貴方が良いというならありのままの貴方で良いのだと思います。

 

ただ、それは相手がそう思っている時は成り立つけど自分からありのままの自分を受け入れてねなんて宣言するなんてあり得ないです。

 

多分、愛情深い母親位しか許してくれませんから、、、私はそこまで愛情深くないので自分の息子にすらムリです「多少は努力して合わせろや💢思いやりとか気遣いないのか?💢」と思います。

 

究極な所ありのままの自分を受け入れられるのは自分だけだと思います。なので、自分自身はありのままを受け入れてあげるべきだと思ってます。

 

私の元職場の同僚に「ありのままの私で居たい、自分を曲げたくない」が口癖の様な女性が居ましたがホントに浸すら面倒くさいだけの人でした。

 

いつもは偉そうなのに直ぐにメンタルの調子が悪くなる、、自分は人に気を使えないのに人には気遣いを要求してくる。そして構われないと不貞腐れて仕事を休む、、(笑)最後は誰からも相手にしてもらえなくなって退職してました。

 

この人いつも「私、男運悪いから、、結婚とか出来ないだろうな」って言ってましたが「そりゃ、そうだろうな(笑)まともな男性がお前と好き好んで一緒に居ないだろう」です。

 

もし、そんな神様みたいな人がいるなら今すぐに婚姻届を書いてもらって即提出した方がよい(笑)もう2度と現れないので手放してはいけません。(まぁ現れないだろうけど、、)

 

この人はどこまでも自分に甘いので太っています。とんでもなく太っています。しかもドンドン太っていきました。

 

メンタルやられると太るそうです、、まるで太ったのも周りの人間のせいかの如くでした、、(笑)

 

しかも、太っている事がコンプレックスなのに全く痩せる努力はしない。「ありのままの私、自分を曲げてまで、、」とお得意フレーズを言ってました

 

色々婚活っぽい事ををしていたのですが、根本を直さないと無駄なだけだなと思ってます。因みに今でも独身だそう、言っている事も性格も相変わらずだそうです(笑)

 

もし、出逢ったばかりの時に「ありのままの私(僕)を受け入れて」とかいう人に遭遇してしまったら付き合う前に様子をみた方が良いです。特に婚活の場合はちゃんと考えた方が良いですよ。

 

もしかしたら、とんでもなく自分勝手な人かも、、です。