Mrsgoldenの部屋

私が出逢った思い出深い人や出来事について語ります(主に男女関係です)

パートナーで不幸にならない為に心がけておいた方が良いこと

これは、私の経験でも友人、知人を見ていても実感した事ですが、パートナーに依存しない事がとても大切です。

 

経済的にも精神的にも自立をしておいた方が間違いないです。

 

経済的に自立をしていないと、パートナーに我慢が出来ない事態が起きてもどうする事も出来ずに我慢しなくてはならなくなります。

 

パートナーであっても所詮は他人です。自分の生活費位は自分で稼いでいく位の考えでいたほうがいざという時に困らずに済みます。

 

家事、育児を全て女性に押し付けてくる様な男性を選ばない事が大切です(笑)一緒に暮らす前からキッチリと話し合い、暮らしてからはキチンと男性の分の家事はやらせるべきで初めから甘やかすべきではないです。

 

私的には専業主婦のお母さんに育てられた男性は危険かも、、、です(笑)これは私の経験上そうです。因みに家の旦那のお母さんは専業主婦、、で旦那はトイレ掃除、お風呂掃除、洗濯は出来ません。

 

もし、専業主婦のお母さんに育てられた男性は一人暮らししておくべきですね。このご時世家事が出来る男性の方がカッコイイです。

 

ハイスペック男性がパートナーの方も人生何が起こるかわからないので経済的に自立しておいて間違いないと思います。

 

出来るなら正社員でいるか、フリーである程度経済力を持てるくらいのスキルを磨いておいた方が良いです(私は後悔してます、、旦那に不満がある訳ではないけどいざという時の事を考えたらキチンとしておくべきでした)

 

経済的自立よりも更にしないといけないのは精神的自立だと思います。

 

これが出来てないと必ず幸せになれないです。

 

相手に依存しちゃうので、時間があれば逢いたくなるし、常に連絡とってないと不安になる。

 

「不安になっている=幸せではない」だし、不安に支配されると冷静で居られなくなり「ストーカーですか?」みたいな行動をとってしまい相手に嫌われたり、パートナーの事しか考えれない状態の人はあまり魅力的ではないです。

 

因みに私は旦那に出逢う前に付き合っていた人に何故か異常に執着し、依存していたのでまさにこんな状態でした。

 

今思えば、怖かったな、、と思います。

 

職場の先輩や男友達などに「相手が連絡してくるまで放っておきな」と忠告された事があるのでよっぽど怖かったんだと思います、、正に黒歴史、、

 

パートナーと会ってない時に自分のしたい事を探したり、友人と会って楽しんでいる人の方が間違いなく幸せだし魅力的です。

 

彼に連絡がつかないとき何度も連絡しちゃってる人はホントに気をつけた方が良いです。

 

もしかしたら「怖っ、、」ってドン引きされているかもしれません

 

あと、パートナーに依存するタイプの人はクソが寄ってく率が高いと思います。多分ですが、その依存しやすさに漬けこまれるんだと思います。クソな人間って寄生先を嗅ぎ分ける能力が不思議と高いですからね、、(笑)