Mrsgoldenの部屋

私が出逢った思い出深い人や出来事について語ります(主に男女関係です)

○○が好きな男は絶対に付き合わない方が良い

またまた久々の投稿になりましたが…

 

○○って何だよ?って感じだと思いますが、この○○は何のひねりもなくギャンブルの事です。

 

ギャンブル好きが趣味レベルの好きだったとしても付き合わない方がです。特にパチンコ、パチスロ好きは止めておいて間違いないと思います。

 

何故、パチンコ、パチスロは特にダメかと言うと、パチンコ屋は1年無休10時〜22時45分の間開いているのでほぼいつ何時でも打ちに行けます。趣味が趣味レベルでなくなる可能性が跳ね上がります。

 

そんな私もスロット好きだったので、昔は高確率でパチンコ屋へ足を伸ばしておりました。大体同じような顔ぶれです。

 

私はその中で少なくとも3人、転職しようとして仕事辞めたらそのままスロプー(スロットプータローの略です)になった男性を知ってます。

 

なんと…3人中2人は家庭持ち……。なんと、お子さんまで居ます。

 

独身で若い人なら、まぁ…自分の人生なのでご勝手にですが、中年で妻子持ちの人はもう少し家族の事考えてあげようよと思いますが、ギャンブル依存症になってしまったら妻子がいようが関係なくなってしまうのです。

 

    転職しようと思い、仕事辞める

           ⬇

    今まで頑張ったから、しばらく休もう

           ⬇

    休みの間、好きなパチンコ朝から行こう

           ⬇

    そのまま、スロプー………

 

    

     と、なります。

 

厄介な事に、本当にヤバい状態にならないと自分が依存症なんだと気がつかない人が多い。

 

仕事帰りにほぼ毎日、パチンコ屋へ行くような人は依存症レベルなのに「自分は仕事もちゃんとしているし、依存症じゃない」とか思っています。

 

依存症だと気付いてないで仕事を辞め、休みが出来て時間が出来たからパチンコ屋へ毎日行くようになったらお金が続くまでパチンコ屋へ通う様になり、そのままスロプーです。

 

パチンコ屋には同じようなスロプー仲間が沢山いるので抜け出せなくなります。

 

これは私の予想となりますが(でも、確信に近いと思ってます)仕事帰りにほぼ毎日パチンコ屋へ来ている様な人は真面目に仕事していないと思います。一応はしているだろうけど、向上心をもってとかはないはずです。

 

残業して夜遅くまで働くのが素晴らしいとは思っていないけど、定時で帰りパチンコ屋へ直行ってのもどうかとは思います。

 

「仕事帰りに趣味に没頭してリフレッシュ」とパチンコ、パチスロはなりません。パチンコ、パチスロで毎回、座って直ぐに大当たり連チャンとなりゃリフレッシュになるかもしれませんが、そんな上手い話はないので余計にストレスが溜まり、お金がガンガン減っていく趣味です。

 

ストレス溜まり、お金ガンガン減っているのに人間関係が拡がる訳でなく(拡がったとしてもギャンブル依存症ネットワーク)、何のスキルが上がる訳でもない。そして人間性まで悪くなります。

 

仕事に情熱を傾けず、なんの向上心も持たず、家族も大切にしないのにお金をガンガン溶かす。

 

こんな男性と一緒にいても幸せになれないですよね?

 

出来れば、社会人になってもパチンコ屋へ足を伸ばす人とは始めっから付き合わない事を強くオススメします。

 

最後に…

 

ギャンブル依存症は男性に限らず、女性もなのでギャンブル好きの女性も止めておいた方が勿論、良いです。

 

が、しかし…

 

女性が自分からパチンコ屋へ行く様な事は殆どなく、大体「昔、彼氏がやっていて連れてこられた」とか「旦那がやってたから一緒に来る様になった」だと思います。

 

なので、女性がギャンブル好きな人を遠ざける事が出来たら女性のギャンブル依存症は殆どいなくなるのでは?と私は勝手ながら思っています。