Mrsgoldenの部屋

私が出逢った思い出深い人や出来事について語ります(主に男女関係です)

ホントに男の甲斐性なのか?

こんばんは✨

 

 

昔の人は「飲む、打つ、買う」は男の甲斐性だと言ってました。

 

これ多分、私は学生の頃に働いたキャバクラの前身みたいなお店のお客さんに教えてもらいました。

 

知っている人も多いと思いますが…

 

飲むはお酒

打つはギャンブル

買うは女性

 

です。

 

まず、買うは女性って…物じゃねーぞ💢と当時は思いました。

 

まぁ目一杯働いて、稼いで酒を飲むときは飲む!!遊ぶ時は目一杯遊ぶのが出来る男って事なんだと思います。

 

が、しかし

 

飲む、打つ、買うはクズ男の三大特徴でもあります。

 

甲斐性でなくクズ男の三大特徴の方がピンとくる…

 

私は飲む、打つ、買う3つ揃った良いメンズに出逢った事がない…

 

正直、どれか一つでも度合いによってはクズ男の可能性が高い……。

 

大抵、飲む、打つ、買うが好きな人は大抵は稼ぎもビミョー…仕事より遊びが好きですからね…そりゃ自ずとです。

 

てか、稼ぎはあっても飲む、打つ、買うはお金がかかるので使ってしまってお金ないパターンが殆ど…

 

もし、お金あったとしても自分の欲求に正直過ぎるメンズと一緒にいても高確率で幸せになれないです。

 

自分の彼女や奥さんを大切に出来ないメンズは甲斐性があるどころかクズ男です。

 

けど、この人達は豪快で気前良くてちょっと見栄っ張りなので初めはかっこよく見えちゃうと思います…

 

飲むは癖が悪くなきゃ、まぁ…良いのでは?と思うけど飲むには買うもセットだったりするからな…とも思う。

 

打つと買うに関してはこの2つが好きな人には近づかないが正解ですね。

 

君子危うきに近寄らず…です。

 

まぁ…飲む、打つ、買うは昭和時代の男の嗜みだそうなので令和のこのご時世にはこういったメンズは絶滅危惧種だと信じたい…

 

ただ、天然記念物がまだ生息してるかもしれないので食事会などで気前良く、一見、漢気あるようなタイプは注意して観察する事をオススメします。

 

あっ…飲む、打つ、買うは彼女が出来ようが、結婚しようが、子供が出来ようが治りません。

 

これは不治の病です…

 

このタイプの人間は自分の欲求を満たす事しか考えられないので変な期待は禁止です。

 

もし、出逢ってしまったら近寄らないが1番です。これしか対応策はありません。