Mrsgoldenの部屋

私が出逢った思い出深い人や出来事について語ります(主に男女関係です)

彼ママを帯状疱疹にしてしまった友人の話

私の元友人、麻央(仮名)は本当に自由奔放な人です。

 

何故、元友人なのかと言うと麻央にお金を貸した事がキッカケで縁を切る事となり今は友人ではなくなってしまいました。

 

私はお金を貸して、ずっと知らんぷりされていたので「せめて連絡くらいして欲しい」と連絡したら、、、

 

まさかの逆ギレをされましたw

 

 

麻央さんいわく「大してお金に困ってないんだから友達が困っているんだから助けるのが当然」だそうですw

 

 

ケチな人間位言われましたw

 

 

麻央から暴言に近い台詞を吐かれて私は「あ、、、もう友達止めよう、、貸したお金は勉強代として諦めよう、、(泣)」と思いました。

 

 

そんな元友人、麻央はホントに自由奔放、、キツイ言い方をしてしまえば超非常識です。

 

 

ただ、麻央は行動力があり楽しい事が大好きなので一緒に居ると楽しい子でした。

 

 

オシャレで小柄で可愛くて魅力的なのは間違いない子でした。

 

 

なので、麻央はモテます。

 

 

ギャルっぽい(ちょっとサーファーっぽい)感じが好きな男子には相当モテていました。

 

 

私も参加した飲み会にいたエンジニア男子の大クンも麻央に一目惚れをした一人でした。

 

 

麻央に一目惚れした大くんはソッコーでアタックします。麻央も大くんを気に入ったようで無事付き合い始めました。

 

 

大くんもオシャレで楽しい事が好きな行動的なタイプだったので始めは楽しく、順調に付き合っていました。

 

 

しかも、大くんの方が麻央に惚れ込んでいたので連絡もマメで毎週の様に麻央の家に遊びに来たり、何処か出掛けたりしていました。

 

 

しかし、大くんは実家暮らしでお家は比較的裕福でしかも大くんややマザコン気味、、、マザコンと言うかお母さんが子離れ出来ていない印象でしたが、、。

 

 

一方の麻央はとても複雑な家庭で失礼な言い方になってしまうけど、あまり育ちが良いとは言えない、、これは麻央が可哀想だなと思ってしまったけど「子供は親を助けて当然、進学なんてしないで働いて家にお金を入れろ」と母親から言われて育っていたそうです。

 

 

 

なので、麻央は「私が困っているんだから彼なら、友達なら助けてくれて当然」と思ってしまうのかな?と思ってました。

 

 

 

こんだけ、家庭環境の差があれば感覚や常識にズレが生じてきます。

 

 

 

しかも麻央はお世辞にもキレイ好きとは言えない。

 

 

これは仕方ないんだけどワンルームのアパートに住んでいた為、収納が少ない(ワンルームの中でも収納の少ない部屋だったと思います)

 

 

 

収納が少ないのになまじオシャレだった為、洋服や靴、バックとにかく物が多く、片付けが出来ない部屋でした。

 

 

 

そして麻央は食に興味がない、、、美味しい食事とかしなくても全然良かった。しかも超少食、、、そりゃあスリムなはずですよ、、凄く羨ましかったですw

 

 

 

ホントに食事に興味がなく、しかもほぼ自炊をしない麻央は料理もヘタという訳ではないのですがガサツな感じでした。

 

 

 

カレーを鍋のまま出すとか、食パンをトーストもせずにジャム着けて食べるとか、、、さすがに大くんに出す時は鍋のまま出して勝手によそってねって事はなかったと信じていますが、、、。

 

 

 

麻央がいくら楽しくて可愛くても大くんの中でこれはないな、、、と思っていたと思います。

 

 

 

麻央と大くんが付き合い始めて三ヶ月位が経ったまだ大くんが冷め始めてなかった頃、麻央は「大くんのお家に行きたい」と言い出しました。

 

 

 

 

大くんが実家暮らしで大くんのお母さんがどんな感じか聞いていたので私は絶対に行かない方が良いと思っていました。

 

 

 

失礼だけど、万が一にも麻央が大くんのお母さんに気に入られる事はないと思っていたので家に行っても良い事は一つもないだろうなと思っていました。

 

 

 

さすがにそれは失礼すぎて言えないので「家に行くなら大くんのお母さん色々と厳しそうだから無難に大人しくした方が良いよ」とやんわりアドバイスしていました。

 

 

 

が、そんなアドバイスはホントにクソの役にも立たない位の計画を聞かされました。

 

 

 

これはホントに大くんも大くんなのですが、金曜日大くんの仕事終わりに待ち合わせして大くんのお家に行ってそのまま大くんのお家に泊まると言うのです。

 

 

 

私はさすがに「はぁ?」と思い、「これからも真剣に将来を考えて付き合っていきたいと思っているのなら止めておいた方が良い」と言いました。

 

 

 

大くんが仕事終わるのを待って大くんのお家に行ったら早くてももう22時は過ぎています。(大くんはSEだった為、残業凄いです)

 

 

 

只でさえ息子ラブのお母さんからしたら息子の彼女なんて敵です。しかも飲み会で出逢ったフリーターの彼女、、、。マイナスな印象をもっていたとしてもプラスの印象をもっている筈がない、、、。

 

 

 

しかも麻央はギャルっぽいルックス、、、大くんのお母さんが気にいる筈がない、、。

 

 

 

どんなに清楚なルックスでも夜遅く、家に来る息子の彼女なんて絶対に気に入る訳ないですが、、

 

 

 

麻央に散々「止めておけ、行くなら土曜の昼から行けば良いじゃん」と説得したのですが聞く耳なんて持っていなかったのでムダでしたw

 

 

 

麻央はホントに大くんの仕事帰りに待ち合わせして夜遅くに大くんのお家に初突撃致しました。

 

 

 

しかも、麻央は3泊位したそうです。

 

 

 

3泊したと聞いた時、もしかして私の予想を反して気に入られたのかな?と思いました。

 

 

 

が、やっぱりそんな事は決してなかったみたいです。

 

 

 

大くんのお母さん、お父さんは麻央とは殆ど口も聞かなかったそう、、、

 

 

 

私ならそんな塩対応されたら次の日の午前中には帰るけど麻央はそんなのは全然平気な様です。大くんが仕事の日も一人で大くんの部屋に居たそうです。

 

 

 

しかも大くんの机とか勝手に漁って女のコからの手紙だか何だかが出てきて直ぐに「大くん、私と元カノとダブって付き合っていたみたい💢有り得ない💢」とメールが来ました、、、。

 

 

 

この手紙を発見した後、麻央は大くんにキレて大くんに「3日間連絡しないで💢そして反省して」って言ったそうですw

 

 

私が大くんなら居ない間に机を漁る様な人とは即お別れしますが、その時はまだ大くんは麻央に惚れていたと思われるので仕方ない。

 

 

 

3泊した後も麻央はちょくちょく大くんのお家にお泊まりに行きます。

 

 

 

すると、彼ママの体調が悪くなり帯状疱疹を患ってしまいました。

 

 

 

帯状疱疹はストレスが貯まると患い易くなるそうですw

 

 

 

麻央も少しは自覚していたそうで「私のせいかな?」と言っていましたw

 

 

 

他人がちょくちょく泊まりになんて来たら色々おもてなしもしないとならないので余程の社交的な人でボランティア精神溢れてない限りストレスでしかないと思います。

 

 

 

しかも大くんのお母さんからしたら麻央は憎き息子の彼女です、、、。めちゃめちゃストレスだっただろうなぁと大くんのお母さんに同情しました。

 

 

 

大くんのお母さんが帯状疱疹になってしまった事で麻央は大くんのお家にはお泊まり出来なくなりました。

 

 

 

そして、多分その頃から徐々に大くんが麻央に冷めて行ったと思われます。

 

 

 

大くんのお母さんが帯状疱疹になってから一ヶ月後位に麻央達はグアムに旅行に行きました。

 

 

 

旅行の帰りに麻央は大くんから「結婚は考えられない」とハッキリ言われたそうです。

 

 

 

当時の麻央はアラサーで大くんと結婚したかったのでこの大くんの言葉にはホントにショックを受けてました。

 

 

 

結婚したいならお母さんにワザと嫌わられる行動をし続けたのは何故なのか疑問でしかなかったです。

 

 

 

大くんは付き合い始めた頃にのぼせ上がっていたせいか「一緒に暮らしたい」とか麻央に言っていて麻央がその気になったので大くんも相当良くないと思います。

 

 

 

付き合い始めののぼせ上がっている時に言われた事なんて真に受けてはいけませんし、後々に面倒な事になりそうな事は口走ってはいけないと思いました。

 

 

実はこのカップルは彼女も彼女なんですが、彼氏も色々相当なクズだったのでまぁお似合いでした。