Mrsgoldenの部屋

私が出逢った思い出深い人や出来事について語ります(主に男女関係です)

元友人の最低の彼氏

先日、記事にさせてもらった元友人麻央の元カレ大くんは「こんなクソ男、何が良くて付き合っているのかホントに謎」と言う位クソな男でした。

 

 

 

麻央と大くんが付き合ったきっかけである飲み会に私も参加していたので大くんの事は麻央と付き合う前から知っていたし、麻央、大くんカップルと私と旦那(当時は彼氏でした)で何度かご飯を食べに行った事もあるので普通に会話もする仲ではありました。

 

 

 

私は大くんと話していて「こいつクソだな」と感じた事はありませんが、麻央から大くんの話を聞いていると「ホントにクソ男だな」と付き合い当初から思っていました。

 

 

 

飲み会の二次会で何する?という話になった時に何故か大くんは「ボーリングしよう」と提案してきました。

 

 

 

何故ボーリング?と思いはしましたが(きっと皆も思ったのでは?と思います)特に反対もせずにボーリングに行きました。

 

 

 

大くんはボーリングが上手くスコアも1番良かったです。

 

 

 

後から麻央から聞きましたが、大くんはボーリングが得意で自分が良く見えるからボーリングしようと提案してきたそうです。

 

 

 

それだけなら一目惚れした麻央に良いとこ見せたかったんだな✨可愛いとこあるね♪で済んだのですが、何故飲み会に来た男子メンバーとつるんでいるかの理由が「あいつらだったら俺の引き立て役になる」からだそうです、、、。

 

 

 

その話を麻央から聞いてドン引きです。「器がちっちゃくてダサい男なんだろう」と思いました。

 

 

 

しかも、それを付き合い始めの麻央に平気で話す神経、、、どーなってんだ?と思いました。

 

 

 

私からみたら男子メンバーは大くんの引き立て役になってないから大くんの作戦も大失敗だなwでしたけど、、。

 

 

 

大くん飲み会に遅れて来たのですが、それも目立つ為の作戦らしいですw

 

 

 

「友達の少ないぶりっ子女子かよ」と思いました。

 

 

 

まぁ大くんの作戦通り(?)無事に麻央に気に入られて付き合う事になったので作戦は成功したのでしょうが、、、

 

 

 

かなり、余計なお世話だけど私は友達の事を自分の引き立て役とか言っちゃう男は(男女関係なくだけど)どーなの?と思ったので

 

 

 

「人の彼氏の事言うのは何だけど、友達の事引き立て役とか言っちゃう人はどーなの?」と麻央に聞きました。

 

 

 

すると、更にドン引きな事を教えてくれました。

 

 

 

「大くん、あのメンバーの事友達と思ってないみたいだよwダサいし」と麻央から聞きました。

 

 

 

これを聞いて私は大くんがキライになりました。

 

 

 

友達と思ってないのにつるむ神経とかホントに理解出来ないし、高校の時の同級生じゃありませんでしたっけ?です、、、。友達と思ってないのにわざわざ高校時代の同級生と飲み会に行くとか理解出来ない、、ダサいしって、、お前が1番ダサいわ💢です

 

 

 

これだけでクソ男決定なのですが、その後も麻央から聞く大くんはホントにクソでした。

 

 

 

何度か「よく別れないね、、、」って麻央に言いました。

 

 

 

自由奔放な麻央には珍しく振り回されてました。しかも貢がされてたと言うか何というか、、、クリスマスプレゼントとか誕生日プレゼントなど「自分の金で買えよ💢」みたいな物を麻央に強請ってました。

 

 

ねだるってより強請るですw

 

 

 

私が聞いていて1番許せなかったのが、クリスマスの話です。

 

 

 

麻央は大くんから「メガネが欲しい」と言われていました。4万位のメガネです。

 

 

 

イヤ、、、ボーナスもらったばかりだし実家住まいで余裕あるんだからメガネ位自分で買えよと思いましたが、その時はまぁ麻央もメガネに相当するプレゼントを貰うんだろうなと思っていたので軽く聞いていました。

 

 

 

この年のクリスマスは麻央、大くんカップルも私達夫婦も初めてのクリスマスでした。

 

 

 

麻央達はディズニーへ行くと言っていました。

 

 

 

クリスマスも終わり、年も明けた頃に麻央のお家に遊びに行きました。

 

 

 

すると、ミニーのぬいぐるみが置いてありました。

 

 

 

察しの良い人はこの後の展開がわかると思います。

 

 

 

私は察しが悪い女なのでぬいぐるみはディズニーに行ったから麻央と大くんがお揃いで買ったのかな?位な平和な事を考えてました。

 

 

 

まぁアラサーの彼氏持ちの女子が話す事と言えば殆どが恋バナなので私は何気なしに

 

 

 

「クリスマスどーだった?プレゼント何貰ったの?」と無神経な事を聞きました。

 

 

 

すると麻央は暗い顔して

 

 

 

「このミニーのぬいぐるみがクリスマスプレゼントだよ」と教えてくれました。

 

 

 

クリスマスのディズニー自体は楽しかったそうですが、麻央には4万のメガネを強請っておいて自分は5000円もしないぬいぐるみをプレゼントって、、、と麻央も思ってました。

 

 

 

別にぬいぐるみのプレゼントが悪い訳ではありません。中学生や高校生がプレゼントしたのなら微笑ましい話です。

 

 

 

大人でも状況が厳しい人のプレゼントならぬいぐるみでも良いと思います。(ただし、自分が高い物をねだってないに限る)

 

 

 

が、大くんはそこそこ収入が高くしかも比較的裕福な家庭で実家暮らし状況が厳しい訳ではありません。

 

 

 

まぁこの時期は大くんは麻央に対して冷めて来ているのは麻央の話からわかっていたので、高価な物をプレゼントしたくないと思ったのかもしれません。

 

 

 

それならそれでも良いと思うのですが、ならメガネなんて強請らないで自分で買えよ💢です。ホントに男としてと言うより人間としてどーなの?と思いました。

 

 

 

更に大くんがキライになりました。

 

 

 

この時はさすがに麻央が可哀想だと思ってしまいました。同時に大切にされてないのがわかってたので別れれば良いのにとも思いました。

 

 

 

一応、補足説明しておきますが、クリスマスデート代はきっちり割り勘だったそうです、、、。

 

 

 

この後のバレンタインデー前にまた大くんは麻央に

通勤バックが欲しいと強請って来ましたw

 

 

 

BURBERRYのバックが欲しい」と言ってきたそうです。麻央はフリーターです、、、しかも一人暮らし、、、。

 

 

 

その時は懐具合が厳しかったそうなので(基本、麻央は働く事がキライで遊ぶ事とオシャレが好きなので懐具合は厳しい、、)それを大くんに伝えると大くんは

 

 

 

「俺がダサいバック持っていたら嫌でしょ?」とふざけた事を言ってきたみたいです。

 

 

 

それを聞いた私は

 

 

 

「お前なんてドンキホーテで売っている1000円位のバックで十分だわ💢」って言ってやれと麻央に言いました。

 

 

 

それを言ったら麻央は私に対して面白くなさそうでしたが、、、

 

 

 

こんなダサい事言う男はBURBERRYだろうがドンキホーテだろうが変わらずダサいと思うのは私だけなのか?、、、。

 

 

 

結局、麻央はBURBERRYのバックをバレンタインデーに買ってプレゼントしてました、、、。

 

 

 

バレンタインデーってチョコをあげるイベントではなかったのか、、、、。

 

 

 

バレンタインデーの後にはホワイトデーが来ます。麻央の誕生日は4月です。

 

 

 

麻央はホワイトデー前に振られました、、、。

 

 

 

大くんは別れる半年前位から麻央に対して冷めていたと思います。

 

 

 

少なくともグアムに行った時に「結婚する気はない」と麻央に告げた時には大好きではなかったと思っています。

 

 

 

それなのに直ぐに別れなかったのは物を強請る為か?とすら私は思いました。さすがに気の毒なので麻央にはそんな余計な事は言いませんでしたが、、、。

 

 

 

しかも、この男の家は2世帯住宅を建てる予定らしく新しい住宅の家具で悩んでいるとか、だからお金がかかるからプレゼントとかにお金かけられないとか言っていたそうです。

 

 

結婚する気がないと言った彼女にそんな事言う神経はやっぱり疑います。

 

 

 

 

てか、結婚する前に2世帯住宅建てるって、、、怖っ、、、と思いましたw

 

 

 

大くんと結婚する子はイチイチ大くんママが出てきてストレスでしかないだろうなwです。

 

 

 

前の記事で書いた通り、麻央は非常識です、、、。申し訳ないけど横入りしたりしても平気な子だったので一緒に居て恥ずかしかった事もあったり、部屋汚かったり(お風呂の排水溝に髪の毛が詰まっていてシャワー浴びているとお湯が溜まってくるとか、、)なので結婚は出来ないのは十分にわかります。

 

 

 

大くんママ帯状疱疹になっちゃったしね、、、。

 

 

 

けど、なら直ぐに別れたら良いと思う。

 

 

 

付き合い始めに口走ってしまった「一緒に住もう」を真に受けられても困ると言う言い分もわかるけど、麻央が結婚したかったのは十分にわかっていたのだからいくら「結婚する気はない」と告げた所で付き合っていたらワンチャンあるって希望持つだろ?💢です。

 

 

 

何よりも嫌なのが明らかに自分より収入も生活も不安定な子にプレゼントを要求する神経💢

 

 

 

しかも、お返しは10分の1くらい、、OLの義理チョコかよ?💢です。

 

 

 

最初からちっちゃくてだっさい男だなと思いましたが、最後もちっちゃくてだっさい男でした。

 

 

 

自分からプレゼントにこれ欲しいとか抜かしてくる男にまともなのは居ないと思います。