Mrsgoldenの部屋

私が出逢った思い出深い人や出来事について語ります(主に男女関係です)

物の見事に持てなかった彼女の特徴は?

学生の時の友人にホントにものの見事にモテなかった子がいました。

 

 

その子はデブでもブスでもありません。

 

 

しかし、ホントにものの見事にモテなかった、、。

 

 

デブでもブスでもなく、華やかな出逢いの場が好きだったのにも関わらずモテないってどうして?と思われると思いますが、彼女を知っている人はモテない理由をわかっていると思います。

 

 

彼女は恐ろしいまでに人に気を使わせるのです。圧が半端ない、、、。

 

 

笑顔=媚を売るになっているみたいで異性の前だとノー笑顔、、そのクセに超構ってちゃん構わないと露骨に機嫌が悪くなる、、、w

 

 

彼女は核弾頭クラスの地雷ちゃんでした。

 

 

飲み会で彼女を誘った子は2度と彼女を誘うことはしない。私は最初から自分が幹事の飲み会には絶対に誘わなかったです。

 

 

飲み会が楽しくなくなるだけでなく、男子側の幹事から何を言われるかわからないのでそんなリスクは背負えない。

 

 

そんな彼女に誘われて男子メンバーを含んだバーベキューに行くことになりました。

 

 

私は正直、行きたくなかったのですが彼女はかなり強引な性格ですぐに不機嫌になるのでもう一人の友人と致し方なく行きました。

 

 

バーベキューの当日、待ち合わせ場所に行って私はめちゃめちゃ驚きました。

 

 

彼女はバーベキューなのに、バッチリ化粧して「飲み会に行くんですか?」みたいな服装、、、。しかもヴィトンのバックまで持ってきてました。

 

 

何故にバーベキューにそんな気合の入れた格好、、、なんか一緒にバーベキューするの恥ずかしいんですけど、、でした。

 

 

彼女はバーベキューに参加する男子メンバーの幹事を人から紹介されて気に入っていた様子でした。

 

 

認めれば良いのに、私達には決して認めませんでしたが、、

 

 

彼女は基本、察して行動してくれよ!!タイプなので自分から「応援してね」と言わないけど上手く行くよう応援してねと言うオーラを放ちまくります。

 

 

が、まず紹介されて2人で遊び行くことなく友人混じえた会を提案される(このバーベキューの前にもスキーに行ったらしいが友人混じえてだったみたいです)時点で相手は彼女の事気に入っていてないだろうと思っていたし、何たってバーベキューに全くそぐわない出で立ちの彼女を応援するって、、ハードモード過ぎるだろ、、とバーベキューに来たことをもう一人の友達と後悔しました。

 

 

男子メンバーと待ち合わせするまでに彼女は、他の友人を誘って行ったスキーの愚痴を言っていました。

 

 

彼女がスキーに誘った子はキレイでスタイル抜群でセンスが良く明るい素直な子でした。

 

 

当たり前の様にスキーに行った男子メンバーは彼女が気に入っていている男子も含めて友人に優しく接します。

 

 

それが大層気に入らなかったみたいですが、愛想が全くなく、自分から決して話もせずに構われないと意味もわからず機嫌が悪くなる人を気に入る人は居ないと思います。

 

 

「そりゃあ仕方ないだろ」と内心思いながら聞いていました。

 

 

そんなこんなで男子メンバーと合流して車でバーベキューする場に到着してバーベキュー開始だったのですが、彼女は服装が服装なだけに何も出来ない、、、。

 

 

靴も低めではある物のヒール靴な為、歩くことすらままならない、、、。

 

 

「何しに来たんですか?」状態でした。

 

 

しかも、中々火が起こせなかった男子達に大して「遅くない?」と言い出す始末、、、。

 

 

軽く男子メンバーは彼女に怒っていました。

 

 

なので、彼女はほぼスルーで私ともう一人の子にだけ話かけてくる状態、、。ものの見事にスルーされてる彼女は機嫌が悪くなり怒り出す、、怒り出すってもブスっとしているだけですが、、

 

 

仕方ないから気を使って私達、女子二人が話を振ってもシカトしてました(笑)

 

 

案の定、全く楽しくないバーベキューになりました、、(笑)

 

 

やっぱりコイツとは一緒に行動しないと固く誓いました。(特に男子絡みでは)

 

 

これは、彼女と中学から同じだった子に聞いたのですが中学の時に彼女はグループのボス格だったようでパシリみたいな子や取り巻きみたいな子にワガママ放題だったようです。

 

 

それが、高校→大学となるにつれて周りがワガママに着いていけなくなり人が離れていったそうです。

 

 

私やスキーに誘われた子は大学で彼女とは知り合いましたがバカバカしくて彼女のワガママに付き合うのは嫌でした。

 

 

彼女は中学の時のまま成長せずに大学卒業まで行ってしまいました。

 

 

彼女は直ぐに機嫌が悪くなり怒り出すので一緒に居ても楽しくなく、女子同士でも直ぐにケンカになる為、卒業する頃には私は仲良くしてなかったです。

 

 

他の子も仲良くしてなかったですね、、

 

 

とにかく彼女はスキーやバーベキュー以外、例えば女子同士で飲んでいて隣の男子グループから声掛けられて合流したナンパの様な状況でも彼女だけ相手にされない、、で機嫌が悪くなるってパターンばかりでした。

 

 

たまに学生時代の友人と合うと彼女の話題になり「ビックリする程モテなかったよね、、決してブスではないけどあれじゃあね、、(苦笑)」となっています。ホントにキャラが濃かったです。

 

 

全く愛想なく笑顔の一つもなかったら可愛くもキレイにも見えない、しかも性格も良く見えないのでモテなくて当然だと思います。

 

 

しかも構ってちゃん、、、面倒くさすぎます。

 

 

男子からしたら遊び相手にする事すらイヤなタイプなんだろうと思います。

 

 

媚を売れとまでは言いませんが、好かれたいなら笑顔の一つは出して明るい雰囲気で居た方が良いと思います。

 

 

笑顔なんてタダで手間もかけずに出来ますからね。

 

 

彼女の様に男子に出す笑顔は高級品なのか?って位出し惜しみするとやっぱりモテなくて当然だと思います。

 

 

あとTPOにあった格好、、これ大事、、(笑)

 

 

強烈過ぎて、もう20年以上経っているのにバーベキューの待ち合わせに現れた彼女の服装覚えてますもん。

 

 

気合の入れ方間違えちゃだめです、、

 

 

あと他人はそんなに構ってくれないです。大人になればなる程構ってくれません。皆、忙しいもん。

 

 

自分の機嫌は自分で取る、自分から楽しみにいかないとダメだと思います。