Mrsgoldenの部屋

私が出逢った思い出深い人や出来事について語ります(主に男女関係です)

婚活界隈の超地雷に出逢いました

先日、一年前にめでたく(?)バツ1になったアラフィフ男性と話す機会がありました。 この方、多分それなりのエリートさんでそれなりの収入はお持ちの方です。見た目はまぁ…年相応……良くもなく悪くもなく……平均的だと思います。 とても寂しがりやみたいで彼…

パートナーがほしい人は絶対にこれは気をつけなければならない

初めに…これは女性より男性に向けての話になります。 何故ならこれから話す見直してほしい点は大体の女性はクリアしているからです。 だけどパートナーがほしいのに出来ない男性はクリアしていないパターンが意外と多いです。 これ何だと思います? 答えは清…

最近になってわかってしまった悲しい話

まぁ100%そうだろうなと思っていたけど、改めて確信してしまうとなんか悲しくもなる話ってあります。 20年後位に発覚した話なので今更誰も傷つく事はないけれど本人が知ったら普通に面白くはない話を聞きました。 最近になって年も同じ、地元も同じ女性と友…

親切心かもしれないけど間違いなく嫌われるアドバイス

自分は親切のつもりでアドバイスしているつもりでも相手からしたら「余計なお世話」な事が多々あります。 それに気付かずアドバイスし続けていると間違いなく相手から「ウザい人」認定される事間違いなしです。 ウザい人認定されるアドバイスも色々あるかと…

誠に残念ですが……やはり賞味期限はあります

どんなに高級なフルーツも時が経てば腐ります。どんなに美しい花も時が経てば枯れます… どんなに美しい人も時が経てば劣化します。おじさん、おばさんになるんです。 あっ……ただ、劣化するのはあくまで外見だけのお話です。中身は熟成されれば旨味が増す✨お…

頑張って来たのにどうして……となる前に……

ここ数年、たまにですが男性から「自分は家族の為に仕事を頑張ってきたのにいきなり離婚を切り出された……未だに理由がわからない……」という話を聞きます。 その人達は大抵、皆、本当に頑張ってる人達です。優しく良い人です。 が、同時に「あ………うーーーん………

イイ男、イイ女に見えない人の特徴

どんな人にも個性があり、そして好みがあります。なので一概にどんな人が「イイ男(女)」なんて言えないのですが基本的にこの特徴がある人は駄目だなという項目を発見しました。 どんな項目でしょう?………。 それは声が大き過ぎるです。これは老若男女問わず…

女性の年齢が直に出る箇所の話……。大人女子は気をつけよ

最近、飲み屋が大好きな男性と話す機会がありました。 このご時世では中々遊べないと思われますがキャバクラなども大好きだそうです。 この男性をキャバクラ大好きおじさんと呼ぶ事にします。 キャバクラ大好きおじさんと話をしていると若作りの女性の話にな…

厚かましい人間がよく使う言葉は?

貴方の周りにも居ませんか? 厚かましい人 世の中には一定数、厚かましい人が存在します。 厚かましいの意味は… 厚かましい/図図しい/ふてぶてしい の共通する意味 他人の迷惑を顧みず、自分勝手で無遠慮である。 英語表現 impudent cheeky 国語辞書で調べ…

ギャンブル依存症からの脱却の第一歩は○○する事

私も、もれなくギャンブル依存症でした。 なので、ちょくちょくとスロット、パチンコネタの記事があります。 最近は規制がかかり出玉が増えない台が増えたので無事、ご卒業された人も多いと思いますが、本物のスロット、パチンコ依存症の人達は現在も足繁く…

同性の悪口=僻み です

おはようございます この間、女子と大人女子と三人でランチをしました。 その時に女子A(20代前半)が「あざとい女子ムカつく」と言ってきました。すると大人女子B(私と同年代アラフォー)が「最近、あざとい女子流行っているんだよね?あざといのがわかっ…

親の言う事は大抵は聞いておくべき

こんにちは✨ いきなりですが、若ければ若い程「親うぜぇ…」って思っていると思います。 私は幸運な事に殆ど親からは「〜しなさい」と言われた事がないので親に対して「うぜぇ…」と思った事はありませんが… そんな私でも親から忠告された事が何度かはあります…

根性があるとか言って褒めてくる人間からはソッコーで逃げよう

いきなりですが「根性がある」と褒められた経験ありませんか? 会社やバイト先などで言われた経験がある人も少なくないと思うのですが… この台詞を言う奴は泥棒だと思ってください。それかカルト宗教か何かの勧誘部隊と思ってください。 これ言ってくる人間…

優しいの意味を間違えて付き合うとと悲惨な事になります。

皆、「優しい人」は好きですよね? 私も大好きです。 けど、「優しい」には2種類あります。 相手の事をホントに思っている優しさと自分の事を思っている優しさです。 相手の事をホントに思っている優しさは本物です。相手の事をホントに思っているからダメな…

お金持ちは時に残酷な事するよな…と思った話

またまた私、突然に昔の事を思い出しました。 殆ど話もした事のない女性の事です。 思い出したのは学生の時に都内のキャバクラで働いていたのですが、そこで一緒に働いていた女性の事です。 その女性、当時の私よりちょい年上で鈴木杏樹さんをちょっと下品(…

そんなつもりはないけれど、クソ男になっちゃうタイプの特徴

こんばんは 本人はそんなつもりないけれど、関わった女性を高確率で不幸にする男性の特徴があります。 その特徴とは何でしょう? 答えは寂しがり屋が過ぎるです。 人は多かれ、少なかれ皆、寂しがり屋ですが、孤独に全く耐えられなくて常に一人になりたくな…

○○が好きな男は絶対に付き合わない方が良い

またまた久々の投稿になりましたが… ○○って何だよ?って感じだと思いますが、この○○は何のひねりもなくギャンブルの事です。 ギャンブル好きが趣味レベルの好きだったとしても付き合わない方がです。特にパチンコ、パチスロ好きは止めておいて間違いないと思…

ホラ吹き女は実はホラ吹きでなかった

あけましておめでとうございますm(_ _)m 年明けから緊急事態宣言発動という何ともな幕開けになってしまいました… お正月は言いつけ通りにステイホームしていたのでそこそこ暇な時間を過ごしておりました。 暇つぶしの一環でTwitterパトロールをしていた時に …

若気の至りじゃ済まない出来事パート2

こんばんは✨ パート2は予告どおりの私に起きた笑えない出来事です。 これも性感染症がキッカケの話になりますが、 なんと……命に関わる出来事にまで発展しました 先に言っておきますが、HIVではありません。 それでは本題です。 私は若い頃、好きな男に弱いダ…

若気の至りじゃ済まない話…軽い気持ちが一生の後悔に繋がる事もあるパート1

こんばんは… 今日は私、酷い蕁麻疹でアレルギー科の病院へ行って点滴を打ってまいりました…。 点滴を打っている時に2つの出来事を思い出しました。 一つは友人に起きた悲惨な出来事、もう一つは自分の身に起きた出来事です。 どちらも一生モンの出来事です……

後先を考えずに人生詰みかけた友人の話

こんにちは✨ 今回は、目の前のお金に目がくらみ人生を棒に振りかけた元友人のお話をします。 元友人とは、このブログに何度か登場している麻央さんです。 麻央さんは中々の強キャラな為、沢山の武勇伝をお持ちです。私は返してもらえないお金の損害賠償分と…

急がば回れは夫婦関係にも言える事…

こんばんは✨ いきなりですが、私はせっかちです。待ってられない性格です。 せっかちはホントに人を待つと言うことが出来ないので「あーもういい自分でやる」とわりかし何でも自分でやってしまいます。 私は部下や後輩を育てるのがめっちゃ、めちゃ下手でし…

ホントに男の甲斐性なのか?

こんばんは✨ 昔の人は「飲む、打つ、買う」は男の甲斐性だと言ってました。 これ多分、私は学生の頃に働いたキャバクラの前身みたいなお店のお客さんに教えてもらいました。 知っている人も多いと思いますが… 飲むはお酒 打つはギャンブル 買うは女性 です。…

女子は自己認証欲求は飼い慣らすべき

めっちゃ、 久しぶりです いきなり本題に入りますが… 小学生女子だろうがかなり立派な大人女子だろうが女たるもの必ず自己認証欲求を拗らせている思います… 女子歴40年オーバーの私の偏見ですが、殆どの女子は自己認証欲求が強いと思ってます。(最近は男子…

自称サバサバ系女子は厄介です。

皆さんの周りに「私はサバサバしているから♫」ってアピールしている女子いませんか? この「私、サバサバしてます」女子は実は全くサバサバしていません。かなり面倒くさいです。 この手のアピールしてくる女子こそ、中身は超女なので厄介、、。第一、ホント…

良いメンズに出会いたいならモテを意識するべきです

いきなりですが、どうせなら良いメンズと出逢いたいですよね? ダメンズより素敵男子とお付き合いした方が良いに決まってます。 良いメンズと出逢ってお付き合いしたいなら、モテを意識してください。 何故かと言いますと分母が増えるからです。 沢山の中か…

ギャップは良い場合もあるが悪い場合は殺傷能力が高い

昔、キャバクラのお客様にけいちゃんと呼ばれてたお金持ちがいました。 年齢は25.6才。おじいちゃんもお父さんもお金持ち✨都心の一軒家に住んでいてお庭に池がありおじいちゃんがそこで錦鯉を飼っていたらしいので、まぁけいちゃんは産まれたときから裕福だ…

心優しい男子よ断る勇気を持とう

キャバクラで働いていた時に出逢った一定数のこころ優しい男子達、、、。 お気に嬢のお願いをいつ何時でも笑顔で聞いてあげる心優しい男子、、、。 めちゃめちゃ鴨です。「ありがとう♥」とか言われているだろうけど、感謝すらされてない可能性があります。 …

パートナーを〇〇と呼ぶ人は高確率でクソ男だと思う。

貴方はパートナーから何と呼ばれてますか? 結婚して子供がいる人は「ママ」とか「お母さん」と呼ばれる人も多いと思います。独身だったり、まだ子供がいない夫婦だったら名前で呼ばれる事が多いのでは?と思います。 パートナーの呼び方について、私の経験…

俺そんなにこだわり無いよとか言う人に限って大体こだわりの塊です

こんばんは 最近はコロナで引きこもりがちで暇なので、ふと昔の事を思い出す機会が増えています。 私が発毛サロンに勤務している頃、独身の40代後半のコンサルタントのお客様がいました。 このお客様、最初は腰が低く人当たりも良く素敵な人な印象でした。 …