Mrsgoldenの部屋

私が出逢った思い出深い人や出来事について語ります(主に男女関係です)

同性の悪口=僻み です

おはようございます

 

 

この間、女子と大人女子と三人でランチをしました。

 

その時に女子A(20代前半)が「あざとい女子ムカつく💢」と言ってきました。すると大人女子B(私と同年代アラフォー)が「最近、あざとい女子流行っているんだよね?あざといのがわかってても近頃の男子はあざといの好きみたいよ……」とちょっと嫌な顔で答えていました。

 

するとAが「そーなんですよぉ!!あれ何なんですか?💢」となり大盛りあがり状態(笑)

 

あざとい女子とは私の時代で言えばぶりっ子ですよね。この手の女子は自分に素直、なおかつ努力家なのです。

 

モテたい(それか、モテた方が得とわかっている)と言う欲求に正直でその為の研究、努力を決して怠らない素晴らしい女子だと私は思います。

 

逆にあざとい女子を敵視して「そんな事してまでモテたいとか思わないよねぇ」と女子同士で盛り上がっている様なのは自分の欲求に素直じゃなく、なおかつ努力を怠っている女子です。

 

ホントにモテたいと思わないならあざとい女子に対してイライラしたりしませんから、あざとい女子に対してムカつくのは嫉妬です。嫉妬以外の何物でもありません。

 

悪口で女子同士で盛り上がっている様では、この先もあざとい女子に美味しい所を全て持っていかれて終わります。

 

多少、わざとらしくても男性はカワイイ女子な大好きなので…特に日本人の男性はカワイイ女子が大好きです。残念ながらカッコイイ女子よりカワイイ女子の方が遥かに好きなのです…(日本人の男性は基本ロリコン気質です…あと、何だかんだいってモラハラ気質……あざとい女子はそれをうまく手の平で転がしているのです)

 

女のコはモテた方が良いです。モテないよりモテた方が絶対に良いです。ハッキリいって何倍も得をします。

 

身近にいるあざとい女子を敵視して女子同士で悪口言っている暇があったらあざとい女子を観察して戦略を練った方が絶対に良いです。

 

ただし、あざとい女子の中に他の女子を陥れるようなクソ女もいると思います。そういうのは参考にする価値はないです。クソ女だから(笑)ハブって置いて下さい。そういうのは性質なので距離を置いて間違いないです。関わるだけ損をします。