Mrsgoldenの部屋

私が出逢った思い出深い人や出来事について語ります(主に男女関係です)

お金持ちは時に残酷な事するよな…と思った話

またまた私、突然に昔の事を思い出しました。

殆ど話もした事のない女性の事です。

 

思い出したのは学生の時に都内のキャバクラで働いていたのですが、そこで一緒に働いていた女性の事です。

 

その女性、当時の私よりちょい年上で鈴木杏樹さんをちょっと下品(申し訳ない💦)にした感じのキレイな人でした。

 

人当たりも良く、私は「良い人だなぁ」と思っていましたが他の女子達(特にランカーのお姉様方)からは何故か嫌われてました。

 

あまり、同じテーブルに着いた記憶もないのですが、酒グセがあまり良くなく「場内してください♥、指名してください♥」系だったのでそれにイラつく人が多かったんだろうな…と思います。

 

私はそんな人気嬢でもなかったし、学生のバイト感覚で働いてたので彼女がお客さんにベタベタして指名取っても何とも思わなかったです。クソキャバ嬢でしたので……(笑)

 

キレイだったのでベタベタ甘えられたら男の人は嬉しくて場内指名は多かったはず

 

私が当時働いていた場所はイケイケ系のお金持ちが好んで飲みにくる代表的な街でした。なので、そんなタイプのお金持ちが良く飲みに来ておりました。

 

ある日、イケイケ系お金持ちグループのボス社長が飲みにきました。そして、そのテーブルに彼女が着きました。

 

キレイだし、明るくノリも良い方だし、ボス社長は気に入ったみたいです。如何にもお金持ち、イケイケ系のボス社長の事を彼女も気に入ったみたいで直ぐに2人は付き合い出したみたいです。

 

私は噂で聞いただけなので不倫なのか、ホントに恋人同士なのか、色恋営業なのかわかりませんが…

 

聞かなくても、付き合い出したんだろうなぁとわかる位、ボス社長は毎日彼女指名で飲みに来てそこそこの大金を落としていく様になりました。

 

そして彼女はわかり易い程、身につける物が豪華になり、ブランドのショップバックを抱えて店に出勤する様になりました。

 

彼女はやっかみからか更に嫌われる様になりました…。

 

まぁ私も買ってもらったものをわざわざそのまま自慢気に店に持って来なくても……とは思いましたが…。

 

でも、「彼にプレゼントしてもらったんだ♥」って嬉しそうだったからマウントとかではないはず…

 

そんな彼女はほぼ(というか全てに近い)ボス社長1人の力でナンバー2になりました。

 

棚ぼた状態で実力もないのに上に行ってしまうと、人は勘違いするのか、努力する必要がないと思ってしまうのか彼女はあれだけ「場内して♥、指名して♥」と貪欲だったのにそんな事は一切しなくなりました。

 

誰からみても「彼が居るから大丈夫♪」という態度でした。

 

そんな彼女に悲劇が襲います……

 

まぁ…わかりきった事ですが、彼女はボス社長に飽きられてしまい数ヶ月後には振られてしまいます。

 

新しいお気に入りが出来て、新しいお気に入りを指名する様になりました。

 

そうなると彼女は他に持ち客がいる訳(多少は居たと思いますが)でもなかったのであっという間にランク外です。本人そんなつもりではなかったけど、得意気にお店で振る舞っていて嫌われていたので味方になってくれる女子も居ません。

 

気付いたら彼女はお店からいなくなってました……。

 

彼女も他にお客さんを作っておくとか努力をしたり、ボス社長に買ってもらったのがバレバレのブランドバッグとか見せびらかしたりしなきゃ良かったのは確かですが、ボス社長は残酷すぎだと思いました。

 

もしかしたら、ただ飽きた訳ではなく浮気されたとか、おねだりが半端ないとか理由があるのかもしれませんが、何もわからない20代前半女子(しかも頭も大して良くないであろう)を甘やかすだけ甘やかし、ナンバー2というポジションを与えて数ヶ月でポイっと捨てるなんて酷いです。

 

彼女はボス社長に甘やかされたせいで、その後の人生生きづらくなったと思います。

 

自分の力でなく味わってしまった贅沢の魅力に取り憑かれてしまったはずですから…

 

そして、何事も他力本願では長続きしないんだな…と当時の私は思ったはずです。その後直ぐに就活を始めたので…地道に生きようと思ったはず(まぁ…向いていないのはわかったので完全に学生時代のお小遣い稼ぎでしたが…)