Mrsgoldenの部屋

私が出逢った思い出深い人や出来事について語ります(主に男女関係です)

イイ男、イイ女に見えない人の特徴

どんな人にも個性があり、そして好みがあります。なので一概にどんな人が「イイ男(女)」なんて言えないのですが基本的にこの特徴がある人は駄目だなという項目を発見しました。

 

どんな項目でしょう?………。

 

それは声が大き過ぎるです。これは老若男女問わずダメですね……。

 

勿論、小さすぎも駄目なんですけど声の小さい人は自分で気づいていると思います。なのでまだ大丈夫というか何かのきっかけで改善する見込み大なのですが、大き過ぎの場合は殆ど自分では気づいていません。しかも、この手のタイプは割と勘違いしている場合が多いので周りも遠慮しがちになります。

 

声の大き過ぎる人って何がダメかというと自己主張が強く、自分の話ばかりする(自分の話を押し通す)パターンが多く、そして周りへの配慮がない。

 

明るくてムードメーカーな人が多いのでそこは良いのですが、自分達だけでなく周りにも人がいるのにもお構いなしなのはダメです。そして一緒にいる人からは恥ずかしいので止めてくれと思われてしまいます。

 

 

私もですが、自分の声の大きさって気づかないものです。そして盛り上がったりするとついつい声が大きくなります。基本的には女子の方がそうなりがちだと思います。

 

 

声の大き過ぎる女子が良いという男性はほぼ居ないと思うので本当に気をつけた方が良いです。これだけで間違いなく損します。

 

 

声の大き過ぎる男性は基本的にオラオラ系とか自分を強く見せたい系(体育会系は除く)が多い気がします。これは必要以上に頭悪く見えるので間違いなく損だと思います。俺はオラ付きたいんだと言う人は声大きく話して強面ファッションを目指して貰えたら…と思います。

 

 

今回は自戒の意味も込めて書かせて頂きました…。多分私も盛り上がると声大きすぎて周りから煙たがれるタイプです。

 

 

いつも8割位の声の大きさで話す癖を着けようと気をつけている最中です。最近、やたらと声の大き過ぎる人に出会う事が多くて気になり自分も気をつけなければ💦と反省させてもらいました。

 

 

自分もあてはまるかも?と思ったら是非一度「自分の声の大きさ」に気をつけてみて下さい