Mrsgoldenの部屋

私が出逢った思い出深い人や出来事について語ります(主に男女関係です)

急がば回れは夫婦関係にも言える事…

こんばんは✨

 

 

いきなりですが、私はせっかちです。待ってられない性格です。

 

せっかちはホントに人を待つと言うことが出来ないので「あー💢もういい💢自分でやる」とわりかし何でも自分でやってしまいます。

 

私は部下や後輩を育てるのがめっちゃ、めちゃ下手でした…多分子育ても下手…

 

何故なら、自分でした方が早いと自分でやってしまうから…

 

これって自分の為にも相手の為にもならないダメ行動です…最近になってわかりました…ホントに気づくの遅すぎ……

 

このせっかち直さないと自分の首を確実に締めます。私は自分で自分の首をギューギュー締めてました…

 

1番「あぁ…失敗した……。」と思うのは旦那との関係です。

 

家の旦那は仕事はちゃんとしますが、それ以外は基本しません…ペットの餌を買いに行ってくれる位…。

 

引っ越しのすらほぼ何もせず、私が引っ越し屋の手配から荷造り、荷出しなどほぼ全て一人で行いました

 

ガスが故障しても、虫が部屋に侵入してきてもソファに座ってるか横になってます…

 

これだけ見たら旦那がとんだクソ男に見えると思います。

 

が、しかし…旦那は決して俺様なモラハラ男な訳でも何も出来ないダメ男でもないのです。

 

私がせっかちな為に私がやった方が早いとさっさとやってしまうから旦那は何もしないのです

 

確かに…引っ越しも荷造り、荷出しは旦那が仕事休みの土日にやるより圧倒的に時間の余裕がある私がさっさとやった方が早い…引っ越し業者も引っ越しが決まったと同時に見積もってもらわないと落ち着かない…とさっさと私がやってしまったのです…

 

だが、最近訳わからず夜遅くガスが使えなくなり焦って色々と調べてる私の横で旦那が呑気に動画を見ていた事があって私は「えっ?ちょっとは手伝ってよ」と思い、旦那に「ホント、何もしないよね」と言ってしまいました…

 

すると旦那……

 

「だって、やってくれる人が居るから♪」

 

と一言…。誰もいなければ勿論、自分でやるそうです

 

私は「うん…そうだよね…私、イチイチやってよって言うの面倒くさいし、自分がやった方が早いとやってしまうもんね💦」と思いました……。

 

よっぽどの旦那さんでない限り、結婚当初(同棲の場合の同じ)からキチンと旦那さんにもやる事はやってもらう様にしていけば手伝ってくれる旦那さんになります。

 

友達の旦那さんはホントに協力的です。

 

因みに友達は結婚当初から、旦那さんに色々とお願いをしてやってもらっているそうです。買い物に行くときは必ず車をだしてもらう、友達が帰り遅いときはご飯を作ってくれるのは当たり前だそう……

 

私は待っていられない性格のせいで完全に失敗しました。

 

旦那に甘い、優しい性格な訳では決してなく、ただせっかちなだけなんです。

 

どんなに面倒くさくても、嫌な顔をされたとしても根気強く旦那さんに家の事を手伝ってもらってください。

 

決して甘やかさず、面倒くさからずです…