Mrsgoldenの部屋

私が出逢った思い出深い人や出来事について語ります(主に男女関係です)

女子は自己認証欲求は飼い慣らすべき

めっちゃ、

 

 

久しぶりです💦

 

 

いきなり本題に入りますが…

 

小学生女子だろうがかなり立派な大人女子だろうが女たるもの必ず自己認証欲求を拗らせている思います…

 

女子歴40年オーバーの私の偏見ですが、殆どの女子は自己認証欲求が強いと思ってます。(最近は男子もなかなか自己認証欲求を拗らせてきてますが…)

 

 

自己認証欲求が強い事は決して悪い事ではありません。

 

 

自己認証欲求が弱すぎる人はそれはそれで遠慮しすぎたり、卑下しすぎてマウンティングゴリラの餌食になりますからね…マウンティングゴリラは餌食探すの得意ですから♥

 

 

皆さんわかっていると思いますが、承認欲求強すぎな女子は嫌われます。そして行き過ぎると身を滅ぼします。

 

 

昨年、某アイドルの結婚した方みたいに匂わせで炎上なんてしたら間違いなく友達いなくなります…

 

あと、SNSでの良いね欲しがり病も度を越したら嫌われます…その前に多分病む……キラキラSNSに病みが見え隠れしたら相当痛い……

 

ただ、これらはまだ自己承認欲求を自分でアピールしてる分まだマシと言うか闇の度合いは低いのかな…と個人的には思います。

 

厄介なのは自己承認欲求がかなり強いのに、察してちゃんの人…たまに居るけどホントに厄介だし…凄い確認で病んでいる…

 

 

「言わなくても察して私の自己承認欲求を満たして」なので質悪い…

 

皆、忙しいから察してと言われても察せない…てか、察してもわざわざ他人の自己承認欲求を満たす行動なんてイチイチしてられない…

 

なのに、察して私を崇めろ!!なんで、「何故?私は大事にされない……」となってます…。周りの人間が自分の思った通りにしないから地味にイヤミとか言って来て、周りから面倒くせぇな…と思われます。

 

若くて可愛いうちはそれも通用するし、周りが勝手に察して欲求を満たしてくれます✨が、ある時期を境に誰もそんな事してくれなくなりますよ…

 

ただの面倒くさいオバサンになります…

 

 

私を一番大切に出来る人は私、本人です!!

 

 

他人はエスパーでもあるまいし中々察してくれないし、察してくれても崇めたりはしてくれませんよ。

 

 

家族でもそうです。特に旦那は察する事は出来ない生き物だと思った方が病まないです。旦那には言わなきゃわかってもらえないです。言ってもわかってもらえないお思った方が良い位……

 

 

自己承認欲求は自分で飼いならすべきです(折り合いをつけると言った方が正しいのかも…)

 

イメージ通りと違う自分に病んで、その上嫌われるなんて損です…

 

そういう私も察してちゃんですが……

 

自分に対する反省も込めての今回の記事です…