Mrsgoldenの部屋

私が出逢った思い出深い人や出来事について語ります(主に男女関係です)

根性があるとか言って褒めてくる人間からはソッコーで逃げよう

いきなりですが「根性がある」と褒められた経験ありませんか?

 

会社やバイト先などで言われた経験がある人も少なくないと思うのですが…

 

この台詞を言う奴は泥棒だと思ってください。それかカルト宗教か何かの勧誘部隊と思ってください。

 

これ言ってくる人間は「やる気の搾取」。

 

こころの中では「何が何でも自分(もしくは会社など)の為にやらなきゃ許さないぞ」思っているのに、根性があると褒めて来ているのです。、洗脳の一種ですよね…

 

どちらにしても根性があると褒めてくる様な人間はろくな人間ではありません。

 

ただし、親、部活の顧問(良い先生に限る)、親しい友人などは除外してください。本当に貴方の根性を褒めているんだと思います。

 

まぁ…社会人になってから出会った人間に言われたなら超用心して間違いないです。

 

SNSなどで(ビジネス関係)出逢った人間にこんな事言われたらホント用心して間違いないですよ。

 

因みに私が超絶ブラック企業(最早、漆黒企業)で働いていた時の上司はまさに「根性があると」褒め称えてくれてました(笑)

 

そして、上司(会社)の都合良く動く様にアメとムチを使いながら洗脳してきました。

 

おかげで貴重な20代、超ブラック企業で過ごしてしまいました……。

 

仕事なので、楽で楽しくて給料高い✨なんて事は中々ないです。けれど、有給がない(私が働いていた会社は有給が年間何日あるとか一切なく致し方ない病欠とか以外休む事は許されませんでした。友人の結婚式すら参加出来ませんでした)とか異常なまでのノルマとか常識的におかしくて「根性」とか「やる気」を求めてくる様な会社や組織はおかしいです。

 

直ぐに逃げましょう