Mrsgoldenの部屋

私が出逢った思い出深い人や出来事について語ります(主に男女関係です)

情けは人の為にならないけど、何よりも自分の為にならない。

情けは人の為にならずと言いますが、それよりも先ず情けはかけた本人の為にならないと思っています。(情けは人の為にならずの本来の意味は人に情けをかけると巡り巡って自分に返ってくると言う事らしいですが多分嘘ですね(笑))

 

勿論、情に厚い人は優しくて素敵です。これは間違いないです。

 

ですが、情に厚い人程クソみたいな人間を近づけてしまうのも事実です。

 

クソみたいな人間は情に厚く、優しいのにつけ込んで寄生してきます。凄く弱ったふりしてやってきます。

 

これは男女間とか同性同士とか関係なくつけ込んで来ますよ。

 

直ぐに困った顔して助けを求めてくる様な人には注意して間違いがないです。

 

この手の人は助けてもらった恩なんて全く感じません。それどころか「良い鴨が出来た✨ラッキー✨」位しか思わないです。

 

そして、この手の人は結局誰かしら助けてくれる。何とかなると思って生きているのからいつまで経っても頑張れないのです。

 

情にほだされて助けてしまう事は結果この人の為にならない。

 

そして見返りを求めないで助けてあげたとしても人間なのでアッサリと裏切られたり、同じ事を繰り返されたりしたら傷付きます、、、

 

親切で助けてあげたのに傷付くはめになるのです。

 

クソみたいな人間を助けてあげて良い気分に浸りたいだけなら良いけど、情に厚い人はそんな意地悪な気持ちは持ち合わせてなく、ホントに困ってるから助けてあげているんだと思います。

 

でもその行為人助けしたつもりがクズを養成しているだけです。

 

養成されたクズは他の人にも同じ事をします。他の心優しい人まで被害が広がってしまうのです。 

 

相手の為にも自分の為にも誰の為にもならない事は止めましょう。断ってあげるのが皆の為なのです✨

 

これ、男女間の方があると思いますがヤバい人に転がりこまれたらホントに厄介です。どんなに頼まれても同棲とか絶対にダメ。落ち着くまで置いてあげるとかも絶対にダメ。一泊でもダメ。もうお家に一歩でもあげたら寄生されると思って下さい。

 

寄生虫を追い出すのってホントに大変ですよ、、、。

 

家賃が払えない状態でも働かないで遊びまわるいい年した大人って意外と多く居ます。

 

こういう奴は追い出されたりしたら誰かの家に転がり込んで生きていこうって思っている可能性大です。

 

一般常識とか全く通用しないし、人に迷惑かけて申し訳ないとか言う感情が欠落してますから、、

 

私も友達もこういう人間の被害にあった事があります。次回書いて行きたいと思います