Mrsgoldenの部屋

私が出逢った思い出深い人や出来事について語ります(主に男女関係です)

余計なお世話だけど「こんな男子と付き合っている場合じゃないよ」と思った話

数年前、私はよくスロットをしていました。

 

仕事帰りとか仕事が休みの日などは高確率でスロットをしてました。

 

そんな私にこんな事を言う権利は全くないのですが、基本ギャンブルをする人とは付き合わない方が良いです。

 

特に友達や仲間とつるんでギャンブルをする人は避けた方が良い!!間違いなく止めた方が良い幸せになれます。

 

私がよく行っていたパチンコ屋さんには仲間5、6人の若い男の子グループが2つありました。

 

この内の一つのグループには女のコも居ました。若い男の子グループのコの彼女です。

 

このグループは必ず見たのでほぼ毎日パチンコ屋に居たと思います。

 

最初に見かけた時は学生だったので「まぁ、勝っていればバイトみたいなもんなのかなぁ」と思ってました。

 

それにしても彼女も毎日くっついて居る所を見るとデート=仲間とのスロットだったと思います。この女のコきっと友達とも遊ばず、彼氏にくっついて毎日の様にスロットしているんだろうな、、とちょっと気の毒でした。

 

この女のコ最初はそれなりにオシャレだったのですが、だんだん服装もうん?みたいになっていきました。

 

まぁスロットに来ているだけだもんね。彼氏も彼氏のお仲間も多少は構ってくれるけど台に夢中だもんね。オシャレしても意味ないよね?、、苦笑。

 

私はこの女のコを見かける度に

 

「貴重な20代前半、これで良いのか?良い訳ないぞ!!」と説教したくなりました。

 

確実に友達とスロットする事を優先されていて大事にされてない。

 

「連れて来ているじゃん」と思われる人もいるかもしれませんが、大事にしているなら毎日の様にパチンコ屋に行きませんから、、。しかも仲間連れですからね、、。

 

友達を仲間を大切に出来る男子は素敵だと思います。間違いなく良い男の条件の一つです。

 

が、しかし、毎日の様につるんでいて仲間との遊びに一人だけ彼女を連れて行く男子は素敵でもなんでもなく、見境のつけられない残念男子と思います。

 

そして、、、彼らもいい加減社会に出ていなきゃおかしくないか?って言う年齢なはず、、、って頃になっても相変わらずな様子。

 

とは言ってもこの2つのグループをあわせて10数名居たはずなのですが、その内の半分はスーツを着て現れていて、しばらくすると姿を見せなくなっていました。

 

きっとちゃんとした社会人になれたんだ✨と思っています。

 

残りの半分は相変わらずで何故か残った人達で一つのグループを結成しているみたいです。

 

そこに例の女のコは居ました。勿論、彼氏も、、。

 

まさかの私の方が先にスロットを卒業したので私は会っていませんが友達に聞いたら(私のママ友はまだスロットをしております(笑))「相変わらず居るよ(笑)多分朝から並んでいるよ」と言っておりました。

 

 

もう、20代後半だと思います。

 

 

もういい加減、学生気分で居てはいられない年齢なはずです。

 

 

でも、学生時代の仲間と一緒につるんでいて社会の厳しさに触れても居なかったら、いつまで経っても気分は学生のままだと思います。

 

 

女のコも、この彼氏と別れなければ先は暗いはずです。

 

 

ギャンブルってだけでも依存率が高く、依存症になりやすいです。しかも自分を滅ぼします。

 

 

仲間とつるんで行っていると更に依存率が高くなります。

 

 

ギャンブル依存症の人の第一優先事項は間違いなくギャンブルです。

 

 

ギャンブルする人とは絶対に最初から付き合わない方が良いです。

 

 

自分もギャンブルやるから✨って人はまぁ、、、ご自由に、、ですが二人共にギャンブルやるカップルは間違いなくデートはギャンブルになりますし、お金に困る確率めっちゃ高いですよ、、(笑)

 

 

ただ、ギャンブルする男クズみたいな言い方になってしまいましたが、ホントに極たまにギャンブルする位の人は何の問題もないです。

 

 

仲間とギャンブルだって年に1、2度集まって競馬とかパチンコする位は何の問題もない。

 

 

週の殆どパチンコ屋に居ます。土日は必ず競馬ですって人はやっぱり付き合ってはいけない人認定で間違いないと思います。貴方の優先順位は間違いなくギャンブルより下ですから、、