Mrsgoldenの部屋

私が出逢った思い出深い人や出来事について語ります(主に男女関係です)

言われなくても良い「大した事ないくせに」を言われた訳

私が学生時代と社会人の時にキャバクラで働きました。

 

 

理由は勿論、時給が高いからです。(社会人の時は副業だったので時間に融通が効くという理由もあった)

 

 

しかも、学生時代の時はかなりの世間知らずだった為、話してお酒飲んでいるだけで高給な時給が貰える✨おいしい✨と思ってました。

 

 

私が学生だったのは20年以上前の話です。

 

 

その時は今ほどコンプライアンスとかうるさくなかったので今ならソッコーでガザ入りますよって事も平気でしていました。

 

 

いやぁ、、さすがにバレてクビになっていたけれど高校生(中退だったかも、、)とか働いてましたw

 

 

私の友達も決してヤンキーとかではなかったけど高校生でパブみたいな所でバイトをしていて、そこのスタッフに制服姿を見られてクビになったって言っていましたw

 

 

今、考えたらよくクビだけで済んだよね💦です。

 

 

そんな緩すぎる時代だったので詐欺紛いの求人広告も一定数ありました。

 

 

都心でもないキャバクラなのに「時給4500円〜」

 

 

スタイル抜群、ルックス最高なわけでもなく、お客さんも持っていない初心者で時給4500円は超破格です。

 

 

歌舞伎町や六本木でも普通の子で初心者が4500円も時給が貰えません(現在はわかりませんが)

 

 

なので神奈川の大して都会でもない街で4500円は有り得ない破格な時給です。

 

 

友達がここ面接行こうよ✨と誘ってきました。

 

 

ただ、この街は治安が良くない、、、。客層は最悪そう、、、。

 

 

まだキャバクラで働いていなかった普通の大学生の私は「いやぁ怖い、、」と最初はかなり躊躇してましたが友達と一緒だしなと思っていくことにしました。

 

 

今みたいに面接をネットで予約とか、メールで問い合わせとかないのでお店に電話して面接の予約を入れます。

 

 

その時に対応してくれたスタッフさん、電話越しでもガラが悪いのが伝わってきます。

 

 

愛想の良いチンピラです、、、苦笑、、、。

 

 

もう、私は嫌になり「やっぱり、止めよう」と言いましたが友達の「時給4500円だよ!!話聞くだけ聞こうよ!!」の説得により、テンション下がったままに面接に行くことにしました。

 

 

面接に指定された場所はお店ではなく、喫茶店

 

 

何故?と思いながら指定された喫茶店に行きました。

 

 

その喫茶店も普通の人ここには入らないよな、、、みたいなドス暗い喫茶店でした。

 

 

そこで待っていた面接担当の人は想像通りのガラの悪いお方でした、、、

 

 

さすがに友達も引いていた、、、w

 

 

話を聞いてみるとキャバクラではなく風俗でした。ピンサロかセクパブだったと思いますw

 

 

勿論、キャバクラだと思って面接にいっているので風俗で働く気も風俗で働く度胸も持ってません、、

 

 

私も友達もお断りモードです。

 

 

すると、チンピラ面接官は

 

 

「君達より可愛い子だってやっているよ!!大した事ないのにそんなお高く止まっていてどうするの?」と言ってきましたw

 

 

詐欺求人で集めておいて、風俗では働けませんとお断りしたら可愛くないクセにと暴言まで吐かれると言う何ともな経験をする羽目になりましたw

 

 

詐欺求人で集めているので風俗とわかった瞬間に断る子が多いみたいで断られ慣れているチンピラ面接官は暴言は吐いてきましたがアッサリと「働けないなら、じゃあ仕方ないね♪」と軽いノリでした。

 

 

でも、お茶代は個人で払わされた様な記憶が、、

 

 

この詐欺紛いの求人に引っかかった子は私達だけではないみたいだし、詐欺紛いの求人を出していたのはこのお店だけではなかった様で似たような話を何度か聞きました。(大した事ないくせにと言われたのはあのお店を面接した子達限定でしょうけどw)

 

 

 

何もないのにイキナリ破格の報酬を頂ける訳ありません。

 

 

 

さすがに今はキャバクラと言って風俗の求人でしたはコンプライアンス的に引っかかると思うのでないと思いますが、やけにお給料が高い求人とかブラック企業の可能性大なので注意が必要です。

 

 

 

あと、TwitterとかでZOZOさんの真似をして「お金配ります」とか「空いている時間で♪スマホだけで♪即高収入✨」「このビジネスでこんなにブランド品買えて、海外行けて、シャンパン飲んでセレブ生活出来る様になれました」みたいなのも怪しすぎるので疑ってかかった方が良いです。

 

 

 

何もない人が簡単に破格の報酬を得れる訳ないのですから、、。

 

 

 

私達は暴言吐かれただけで済んで運が良かったかもしれません。

 

 

 

脅されて無理矢理働かされる可能性もあったとおもいます。