Mrsgoldenの部屋

私が出逢った思い出深い人や出来事について語ります(主に男女関係です)

裕福だと思っていた友人から聞いた衝撃的な事実

私の友人の千夏(仮名)はホントに明るくて面白くて料理上手で素敵な女子です。

 

 

とっても大好きで大切な友人です。

 

 

千夏は28の時に結婚して子供はおらず、ワンコを2匹飼っていて料理教室の先生の仕事をしてました。

 

 

 

旦那さんは旦那さんのご両親が経営している建築会社で働いていました。

 

 

 

千夏と旦那さんは専門学校の同級生でそのまま7、8年付き合って結婚しました。

 

 

 

夫婦仲も良くワンコを連れてよく旅行に行ったりしていました。大型連休の時などは山形とか北海道とか国内のどこかには必ず旅行へ行っていたと思います。

 

 

 

私はこの友人夫婦は子供が居ないのもあり、相当金銭的に余裕があるんだなと思っていました。

 

 

 

私がこの夫婦に余裕があると思ったのは次の理由からです。

 

 

 

家も賃貸ではありましたが横浜でも高級住宅街って呼ばれる地域に住んでいて、車はベンツ(車種とかはわかりません、、車は全く詳しくないので)、飼っているワンコはダックスなのですがコンテスト犬の子供で見たことがない毛の色のワンコでした。

 

 

ワンコの洋服もビックリな程持っていて、しょっちゅう旅行へ行き、ワンコのトリミングも一匹15000円位かけていました。

 

 

 

「うん?ワンコのトリミングが15000円?」

 

 

 

かなりビックリしました。人間様の美容院代より高いw

 

 

 

千夏いわく、特別なパックをしているそうです、、、

 

 

 

このワンコ達はパックのおかげもあり恐ろしく毛並みが良いです。あんな手触りの良いワンコにはあった事がありませんw

 

 

 

こんな生活を送っているのを見ていたら余裕があるんだろうな✨と思うのは普通だと思います。

 

 

 

旦那さんは千夏にベタ惚れで優しく浮気の心配もなさそう。DVやモラハラなんてもってのほか、私は千夏は幸せなんだろうと思っていました。

 

 

 

ある報告をされるまでは、、、。

 

 

 

千夏とは割りかし近所に住んでいたので(同じ横浜だけど私は高級住宅街ではないw)頻繁にお茶したりお家に遊びに行ったり、ご飯食べに行ったりしていました。(今は引っ越してしまったので頻繁には逢えていません)

 

 

 

ある日、千夏から「債務整理の相談をしに弁護士にあった」と聞かされました。

 

 

 

うん?、、、債務整理、、、?

 

 

 

旦那さんの会社倒産しちゃったのかな?、、、

 

 

 

と思いました。

 

 

 

とりあえず、千夏の話を聞きました。

 

 

すると、旦那さん物凄い金使いが荒く、多趣味で欲しい物は手に入れないと気が済まないらしいと、、報告されました。

 

 

旦那さんはカメラが趣味でプロが使うようなカメラを持っていたそうです。

 

 

星とか撮るのが好きだそうで良く旅行へ行っていたらしいです。

 

 

星を撮る為のレンズとかめっちゃ高そうだよね、、、、、

 

 

 

確か、ゴルフも好きだった、、、。

 

 

 

クラブやドライバー良い奴なんてきりがないよね?、、、

 

 

 

そうじゃなくとも、何故あのマンション借りて、何故ベンツ、、、。

お金ないならもっと家賃の安いとこで良いじゃん。

債務整理しそうならベンツなんて手放して軽で良いじゃん。

 

 

 

ワンコのトリミングに月3万も使ってんなよ、、、

 

 

 

とりあえず一通り話を聞いた後に思った事を言いました。

 

 

 

ワンコに関しては千夏のせいらしいです。

家やベンツは旦那さんの見栄らしい、、、。

旦那は趣味は我慢出来ず、、、。だそう。

 

 

 

怖かったけど「借金はいくらあるの?」と聞きました。

 

 

 

すると、、、二人で600万オーバー、、、。

 

 

 

600万?マジですか、、、言葉を失いました。

 

 

まぁ、、返せないよね、、。

 

 

 

「もう、破産してやり直したら?」と言いました。

 

 

 

千夏もそれも考えて相談に行ったそうですが、

 

 

 

旦那は「破産したら車も手放さないとならないから親にバレるから嫌だ」と言ったそうですw

 

 

 

笑い事ではないのでしょうが、、笑いが出ます。

 

 

 

しかも、その時に販売されたiPhoneの最新機種だがなんだかが欲しいとか言っていたそう、、w

 

 

 

「もう、はぁぁ?ガラケーでも持っておけ💢」です。

 

 

 

第一、親にバレるからイヤだって、、バレておけよ💢親にバレる事なんて大した問題じゃないだろ💢

 

 

 

そして、カメラやらドライバーやら全て処分して少しでも金にして借金減らせよ、、、です。

 

 

 

優しく穏やそうな良いイメージだった千夏の旦那は私の中では情けないクソ男に変わりました。

 

 

 

この件で千夏の欠点を初めて知りました。

 

 

 

千夏は好きな男に甘い、ビックリする位甘い。

 

 

 

「何故にそんなにお金使わせてたの?」と聞いたら

 

 

 

「旦那もイロイロ頑張っているから、、、」と、、。

 

 

頑張るのなんて当たり前なんだよ!!みーーんな頑張っている!!

 

 

 

しかも、ツライと言ったって親の会社だろ?他人様の会社で働いているよりは幾分ツラさは緩和されているだろと思いました。

 

 

 

もし、そんなに贅沢したいなら贅沢する分稼げ💢土日休みなら金、土はコンビニや牛丼屋で夜勤のバイトでもしろ💢です。

 

 

 

そして千夏もワンコにとてつもなくお金をかけていたので千夏も千夏です、、、。

 

 

 

とりあえず、ワンコパックは止める事になりワンコ服はこれ以上は買わない事になりました。

 

 

 

その時はまぁ破産も含め、夫婦で話し合って借金を少しでも減らす様にしないとねと話して解散しました。

 

 

 

その後、報告を受けましたがその報告に絶句でした。

 

 

 

「車は手放せない、いきなりゴルフ止めたりすると親や会社関係にバレるからムリ」だそうw

 

 

 

しかも、よくよく聞くと二人で600万なんですがその内500万は旦那さん、千夏は100万。車のローンは借金とは別との事、、、。車のローン入れたら1000万オーバーかも、、

 

 

千夏はどうしようもないから「風俗で働く」って言ったそうです。

 

 

旦那さん反対しなかったそうw

 

 

これには旦那さんに大甘の千夏もビックリしたみたいでした。

 

 

それを聞いた私は「マグロ漁船にでも乗せておけ」と言いました。

 

 

マグロ漁船は冗談だとしても、殆ど自分の贅沢で借金しておいて親にバレたくないとか子供の様な事言って妻が風俗で働くって言っているのに反対もしないであわよくばそれで返済して貰おうなんて考える男との未来なんてないのでは?と思いました。

 

 

千夏も同じ事を思っていた様です。

 

 

結局、この話の数カ月後に離婚しました。

 

 

 

風俗で働くって言った時に1言も反対せずに黙っていただけの旦那さんにウンザリとしたそうです。

 

 

 

千夏はそれから実家に戻り、自分の分の借金を全て返済しました。

 

 

 

その後にバツイチの男性と知り合い、再婚して今は幸せに暮らしています。

 

 

 

新しい旦那さんはとても堅実でキチンと人だそうです。

 

 

元は千夏も堅実でしっかり者なのでキチンと家計簿とかつけて生活しているそうです。

 

 

優しく、ちゃんとした新しい旦那さんと暮らして千夏は幸せになりました✨

 

 

大好きな友人が幸せになってくれて良かったです。