Mrsgoldenの部屋

私が出逢った思い出深い人や出来事について語ります(主に男女関係です)

20代後半女子の結婚しなきゃ病には注意をしなければいけないと思う

いきなりですが、

 

 

20代後半(特に28,9才)の女子は結婚に焦るのでしょう、、やっぱり30になるまでに結婚しておきたいからなんでしょうが、、、。

 

 

 

20代後半の30までに結婚しなきゃは最早何かの呪いかなんかでは?とすら思います。

 

 

この呪いには私も、友人もかかりました。

 

 

26才辺りから徐々に

 

 

「今、付き合っている彼と別れたら次がないのではないのか?」

 

 

「今の彼より条件の良い人にはもう出逢えないのでは?」

 

 

など根拠のない不安に襲われました、、。

 

 

私はちょうど23〜28才になる手前の約5年、付き合っていると言えるのかどうかも怪しい彼が居たのですが、この不安のせいで(勿論、純粋に好きだったというのもありました。)中々この彼とお別れする事が出来ずにズルズルとお付き合いをして、しなくても良いツライ思いをしました。

 

 

ある日、私は付き合っているのかどうかも怪しい状態の彼と微妙な関係を続けて行くのがイヤになり彼の前から姿を消して、携帯も解約して関係を断ちました。

 

 

その半年後に主人と出逢い、子供を授かり29才で結婚しました。

 

 

 

約5年関係があった彼は企業名を知らない人はほぼ居ないであろう超大手企業に勤めていました。出身大学も1流大学って言って良い大学です。

 

 

 

けど、時間、お金にはルーズでした。

 

 

 

二股もかけられたので(離れたキッカケになった)女にもルーズでしたw

 

 

振り返ってみたら中々のクソですwでもね、オシャレで面白くて穏やかでホントに好きだったんですよねw私も見る目がないw

 

 

 

主人は技術職で理系大学出身で失礼な言い方すれは地味、、、。

 

 

決してエリートではなく、年下(例の彼とは10才下です)なので年収も高くなかったけどちゃんとしていてお金が足らないとかなかったし、遅刻もしなかったし、忙しくても連絡くれたし、とにかく心穏やかに安心して付き合っていけました。

 

 

主人と出逢い、付き合ってからは不安もなく日々を過ごしていけました。

 

 

いつか、結婚するつもりでお互い居たので(周りも思っていた)子供が出来た時にそのまま結婚しました。

 

 

 

あのまま根拠のない「この人と別れたら次がない」とか「この人より条件が良い人と出逢えない」とか呪いの様な思考に囚われてズルズル付き合ってたら絶対に幸せじゃなかっただろうな、、と思います。

 

 

 

例の彼と付き合っていた方が先がないし、例の彼より条件が良いって?wですよねw

 

 

女、金、時間全てにルーズな男が条件良い訳がないのに、、、w

 

 

勤めている会社や年収、出身大学いわゆるスペックも確かに大事だと思う。

 

 

けど、人間性が1番。少なくとも自分の事をきちんと大切に思ってくれる人と一緒にいないと幸せにはなれないと思う。

 

 

普通(ホントに一般的な)収入があればいきていけるし足りなかったら共働きすれば良いだけだと思う。

 

 

もし、お金、時間、女のどれか一つでもルーズだったり、貴方の事を大切にしてくれない人と付き合って悩んでいる人が居たら新しい出逢いを探してみて下さい。

 

 

ホントはクソと一緒に居ると知らず知らずに不幸オーラを纏ってしまい、幸せから遠のいてしまうので即刻、断捨離をオススメしたいけど私も5年もズルズルと関係を続けたのでそう簡単に割り切れないのはわかります。

 

 

けど、クソはクソのままです。

 

 

クソみたいなのと付き合って貴方が不幸になるのは勿体ないです